毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

築地青空三代目 に行ってきた

以前から、名前だけ知っていたというか、

 

会社の後輩だった子から美味いですよぉ~と

 

教えてもらってはいたが何となく行ってなかった店。

 

週の初めにたまたま社長に連れて行ってもらい、

 

こりゃ美味い!!と感動したので、土曜日に妻を連れていくことに。

 

妻は前日、前の会社の人と飲み会(開始が21時という完全夜型の会社)で

 

明け方近くに帰宅だったのでおいらはいつものように日の出と共に目覚め、

 

うさぎの世話して、最近のお気に入りの池袋のスパにゴーゴゴー!!

 

たっぷり汗流して、17時半に築地で待ち合わせ。

 

妻も「翌日が青空さんなので酒量は控えた」とテキーラはショットで1杯にしたと

 

訳の分からないことを言っていたが、まあ二日酔いでなかったようだ。

※妻はおいらがある一線超えるとブチ切れるのを知っているので、

 ギリギリのところで止めるのはわかってるw

 二日酔いは禁止と言い渡していたのでね。

 

土日は遠し営業なのでお昼からでも何時からでも良いですよ~と

 

言われていたのだがディナーの時間の早めの17時20分に入店。

 

すでにカウンターには2組のお客さん。

 

まずはビールで乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170618064655j:plain

 

いや~この一杯のために生きてるな。

 

岩塩とスダチで食べる刺身が絶品。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170618065426j:plain

 

そして、シーズンのピークにはさらにでかくなるという

今まで会ったことがないくらいのデカさの岩ガキ。

f:id:okomaru-arisuke:20170618065745j:plain

※わかりづらいかもしれないがかなりでかい。

一口で絶対に食べられないサイズ。

 

 

この後、アワビのステーキとかお任せ握り10貫とかいろいろ食べて、

 

妻は、もうはらいっぺー!!とギブアップ宣言。

 

おいらはまだ食べられるけど、気分屋の妻が外出て散歩したくなったらしいので

 

お会計して歩いて帰ることに。

 

2人で今日の会計は最高新記録(6万越え)ぐらい行きそうだなあ~と

 

予想していたが、意外や意外の約4万。

 

アワビのステーキが¥ASK~で5000円オーバーだったし、

 

お任せ10貫も1人あたり4000円~だったのだがビックリ。

 

まあ、これでも高いけどねw

 

 

満足度高いのでここは再訪決定。

 

唯一は、カウンターから出てくる握りが出てくるのが遅いので

 

お腹一杯になってきちゃうこと。

 

妻なんて3貫目ぐらいでお腹一杯だったらしい。

 

食い維持張ってるから無理してでも食うアホ女w

 

さすがに最後の1貫:炙りトロは、無理ですぅ~と

 

言っておいらが食ってやったが。

 

 

ひっさびさに美味い寿司食うた。

 

満足度高し。

 

ごっちょまる^^