毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

先月に引き続き、リストランテ ヒロに出撃

妻の誕生日である昨日は、東京駅丸ビルの

 

リストランテヒロ でディナーの予約しておいた。

 

銀座のうかい亭か、宮地を予約しようとしたら

 

1週間前ぐらいで予約一杯。

 

なので、先月のおいらの誕生日で行ったけど、

 

再訪することに・・・

 

 

18時から予約なので、それまでおいらはがっつり空腹で、

 

妻は適当にいろんな物食べて、小腹ぐらいで訪問。

 

 

シャンパンを勧められるが、おいらはこの一杯のために

 

昼間活動しているので、迷わず生ビール^^

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522123810j:plain

 

速攻、飲みほしてお代わり。

こういうところで居酒屋みたいに飲み干す人は

いないんだろう。。。

 

 

早いですねぇ~!!w って笑われた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522123910j:plain

 

まあな。喉乾いてんねん。

 

ほぼメニューは同じだったが、今回は珍しいうちわ海老が

 

あるらしく、パスタで使うとのこと。

 

うちわ海老は久しぶりだ。

 

その前に、前菜。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124018j:plain

 

こうなる前に、ボールに水入れて被せたフキンの下で

 

ビチャビチャ泳いでいた、小アユ。

 

揚げたてだから、さっぱりうめー。

 

揚げたてはうめーぜ。

 

また、ビールが進んじゃうわ。

 

居酒屋かっつーの。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124127j:plain

 

右下の茶わん蒸し、うまかったわー。

 

左上に生ハムがいるんだけど、桃が挟まってて

 

一緒に食べると美味い美味い。

 

 

前回はこのぐらいでワインの飲み比べ頼んで失敗したから、

 

今日はワインは頼まないはずだった・・・w

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124241j:plain

 

実は、この店にはこれを食べに行ってると言っても過言ではない。

 

フォカッチャ+オリーブオイル。

 

このオリーブオイルが美味しくて銘柄聞いて買ってる始末。

 

オリーブオイルでパン食べるんなんて想像しなかったけど

 

これが美味いんだ。

 

お代わりしまくってやった。

 

だから、いつもパン食べ過ぎて腹いっぱい。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124412j:plain

 

結局、ステーキ食べてたら欲しくなってしまい・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124443j:plain

頼んだ赤ワインw

 

左が妻の超ヘビー、右がおいらの軽め。

 

でも、おいらたちはチリ産とかが好きなので、口に合わなかった。

 

あっ、しかもステーキにフォアグラついてるから妻が好きなのに、

 

フォアグラが季節的に入ってこないらしくて、なかった。。。

 

ありゃま。。。残念。

 

 

しばらく時間経過した頃に、また伺うことにする。

 

サービスは悪くないし、味も美味しいからね。

 

でも、ワインは好みじゃないから生ビールやな。

 

 

デザートは液体窒素で作るマンゴーアイス。

 

液体窒素は見慣れてるから感動が薄い。。。。

 

お店の人には悪いのだがw

 

f:id:okomaru-arisuke:20170522124911j:plain

 

水分の多い果実で作ったらシャリシャリのシャーベットになるんだろうな。

 

まっ、昨晩もおいしかたす。

 

ごっちょまる^^