
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

どんな世代にでも逸材はいる

今年に入ってから20代の世代と知り合う機会があったが、

 

実際に付き合いを深めるとかなりがっかりした。

 

ところがだ・・・

 

直近で知り合った全く同じ世代の若い子は、

 

びっくりするほどしっかりしていた。

 

仕事は介護職らしく、自分の考えは二の次で

 

相手に対していろいろやるようなことをするからなのか。。。

 

いやいや、元々の性格というか、思考というか、

 

その人自身なんだろうな。

 

 

おいらも年代が違うだけでちょっと偏見というメガネを

 

通してみていたかもしれない。

 

個人個人をしっかりみると、年代とかじゃない。

 

どんな世代にもアホはいるし、どんな世代にもちゃんとした

 

逸材がいる。

 

 

ただ、存在割合は少なくなってきている可能性が高い。

 

苦労とは言わないけど、我慢するとか、耐えるとか、

 

タフさは衰えてきているかもしれない。

 

 

でも、逸材は存在する。

 

そういう子を伸ばしてあげたいと思った。

 

この子は将来、すごく素敵な人になると

 

思った日だった。