
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ゴールデンウィークの締めはスパと映画

2017年のゴールデンウィークは5月1日・2日を休むと

 

9連休という比較的大型連休だった。

 

そんな休みも本日で終わり。

 

妻は9連休にしていたので社会復帰は無理ぽ・・・と

 

つぶやき始めていたw

 

今年は天気には恵まれていたと思う。

 

後半は夏日のようだったし。

 

アクティブな予定を組み込んだことで、

 

子供のように身体使って遊んだ気がする。

 

お子さんがいるご夫妻は毎日こんな感じで

 

体力使ってヘトヘトなんだろうなあ~と

 

子供連れを見ながら思ってた。

 

 

はてさて、昨日の6日はお昼ぐらいに

 

行こうと思ってた池袋のスパに出動。

 

妻はその間、お台場に行くらしい。

 

www.timesspa-resta.jp

 

予想以上に良かった。

 

男女それぞれで楽しめる仕様になっていることもあるのか、

 

女性の比率が非常に多いので、

 

男性はお客が少なかった気がする。

 

サウナ熱いし、水風呂冷たいし、

 

当たり前だがこれがちゃんとしてるのが素晴らしい。

 

アメニティも充実。

 

池袋だから若干、遠いけどこりゃ、

 

ちょっと通ってしまいそうだ。

 

 

その後、ララポに集合。

 

映画を2本立てで見ることにした。

 

その前にご飯。

 

妻はご飯がとにかく重要というか、ご飯食べさせておけばおとなしい。

 

物凄く食にこだわりがあるようでいろいろ語るし、好みもうるさいが、

 

最終的に腹が満たされれば良いという面倒な人w

 

ららぽでご飯は結構食べてるので目新しい店も特になく、

 

いつものババガンプシュリンプへ。

 

いつもと同じなので特に写真撮るわけでもなく、

 

ビール飲んで、エビ食べてw

 

15時25分から映画始まるのに15時入り。

 

結構、無謀だったのだがまあいけるかな~ぐらいだった、入店時。

 

その時、妻が今月は誕生日月なのでクーポンとデザートプレートが

 

貰えるらしく、それも頼んでしまったのが運の尽き。

 

お店を出たのが15時40分。

 

ビールも買わずに、「すでに公開中です・・・」というスタッフの

 

言葉を背に受けていそいそと劇場内へ。

 

1本目は、現在公開中のキムタクの映画。

 

無限の住人

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

賛否両論あるが、おいらはキムタクの演技は嫌いではない。

 

わざとらしくっても、いつも同じでもいーじゃん。

 

この映画、バッサバッサ切りまくりなので、

 

そういうのが嫌いじゃない人にはお勧めだ。

 

でも、キムタクは不死身の身体を除くと剣術の腕は

 

イマイチなのかも。。。

 

何度か腕切り落とされてるし、腹は刺されてるし、

 

血反吐吐きまくりw

 

敵の方が剣術は凄い感じがしたね。

 

 

そうそう、ヒロインの子は思ってたより演技上手い。

 

あの、ぐっさんと回鍋肉ガツガツ食べてる、

 

眉毛ポーンの普通の女の子だと思ってたが熱演。

 

出だしには間に合わなかったが珍しく寝ないで見終えた。

 

 

2本目まで約1時間あるので店内をぶらぶら。

 

1Fのフードコートで食料補給に行こうと思ったが、

 

2本目は4DXなので持ち込みできない。

 

てか、持ち込んでもイスが激しく動くので食べれない。

 

2本目も絶賛公開中のこちら。

 

wildspeed-official.jp

 

ワイルドスピードシリーズ:通称ワイスピ

 

おいらはスポーツカーが好きなので、初回先を見た頃は、

 

同じ車を似たように改造してたから何度もDVD見てた。

 

このシリーズも今回で8作目(そんなにあったか)。

 

この映画のもう1人の主人公である、ポールウォーカーは

 

2013年に交通事故で亡くなってしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

この人、プライベートでもスポーツカー好きで

 

この日も友人のおポルシェで爆走して事故ったらしい。

 

今回の映画では、劇場での役名や何となく追悼してる雰囲気が

 

ちょいちょい出てた。

 

初期作では単なる悪役だった、ヴィンディーゼルがすっかり主役。

 

しかし、ここまで来ると規模がでかすぎる。

 

以前のカーレースで賞金取ったり、車盗んでるぐらいが平和だった。

 

4DXのアトラクション機能も追い上げて迫力満点。

 

でも、こんなに後ろから突き上げられるぐらいイス動いたか?

 

頭痛くなるわ!!って言いたくなるぐらい、激しかったぞ。

 

イスからずるずる落ちそうになるし。

 

ちなみに、1/3のぐらいはそんな中で寝てたがねw

 

初回作から15年超を経てるので、作品のクオリティは上がり、

 

出演者の年齢もあがった。

 

ヴィンディーゼルも恋人役のミッシェルロドリゲスも

 

急に老けた気がする。

 

おいらはポールウォーカーの恋人役だった、

 

ジョーダナブリュースターが好きだった。

f:id:okomaru-arisuke:20170507060546j:plain

 

今回は出てなかったけどね。

 

なんだかんだで面白かった。

 

2本とも悪くないのでお勧めです。

 

 

映画が終わったのが21時。

 

1Fのフードコートでケンタ買って家路につき、

 

すぐに爆睡した。

 

 

最終日の今日は朝から曇り。

 

掃除してから、ゆっくり過ごそう。