
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ゴールデンウィーク チャリの旅

ゴールデンウィークの後半最終日の5日。

 

歩きとドライブをやってきたので、締めはチャリ。

 

近所で借りる電動チャリでの旅。

 

電動チャリだと坂でも難所に思えなくなるので

 

結構な距離を進むことが出来る。

 

 

目的地はここにした。

 

r.gnavi.co.jp

 

昔住んでいた千葉の行徳を超えて、IKEAからぐるっと

 

漁港の先端に向かう感じになってた。

 

門前仲町から南砂を超えて、葛西、浦安、行徳~と若干、

 

懐かしいような風景を見ながら進む。

 

天気がいいので日焼けしそう。

f:id:okomaru-arisuke:20170506072036j:plain

 

葛西橋から見下ろしてみた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072103j:plain

 

引っ越してから近所に釣り~とかなくなってしまった。

 

時速20キロ近く出るけど、妻がとろいのでそれを待ちつつ~と

 

進んでいきながらやっと着いた。

 

車だと直線道路でもチャリだと迂回しなければならないので

 

結構、距離があった。

f:id:okomaru-arisuke:20170506072303j:plain

 

やっと着いた~受付の警備員さんにチャリを停める場所を聞いて

 

早速店内へ。

 

物凄い混雑を予想していたけど、案外そうでもなかった。

 

3時間弱のチャリの旅は適度な疲れとビールをウマウマにする。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072710j:plain

 

折角なのでジンギスカンを食べてみることにした。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072736j:plain

 

追加でホタテと

f:id:okomaru-arisuke:20170506072756j:plain

 

ソーセージ

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072810j:plain

 

びっくりしたのが、ジンギスカンが意外に美味しい。

 

タレに漬けるから濃い味で飽きるかと思いきや、

 

なんか普通の焼肉よりも美味いかも。

 

2時間制限って言われたけど店内空いてきてたのでゆっくりさせてくれた。

 

ジョッキの大を3杯と中と2杯で結構飲んだので、店を出た。

 

外に出たら、大きな船が止まってた。

 

これ確か、有名な奴だわ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506073035j:plain

 

その後、ららぽに向かい、ちょっと買い物して帰ることに。

 

しかし、この段階でおいらのバッテリーは40%弱・・・

 

 

いくつか坂があるから、それまでは電源切るような走り方した。

 

 

 

アシスト機能がない電動チャリはくそだ。

 

ただの鉄の塊だ(当たり前だけど)。

 

異常に重い気がする。

 

帰り道、妻とはぐれてチャリ置き場で待ち合わせ。

 

いくら先に行ってても、そんなにぶっちぎるわけないのに

 

こっちが待ってるのを横目にすげー進んでやがった。

 

電話しても出ないし。。。電話出たらキレてるしw

 

あほかw このトロい動物め。

 

 

しかし、危なかったことが。

 

電動チャリの電源0%で点滅してて使い切ってやろうと思ってたが、

 

完全に放電してしまうと返却できなくなることがわかり、焦った。

 

ギリギリで間に合った。

 

むしろ、0%の点滅から結構長かったから、そういう電源管理に

 

なってることがわかった。

 

チャリ置き場に着いたのが、21時くらいだったから返却できなかったら

 

利用料金どうなるんだろう~・・・・w

 

 

ゴールデンウィークの後半は一日中、外出して遊んでやった。

 

あー、疲れたぽ。