
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

大洗漁港に岩ガキ食べに行ってきた

うちの妻が海のミルク、海のミルクとうるさいので

 

連休後半の中日である4日は大洗へ行くことに。

 

渋滞避けようと6時には出る予定が前日の歩きが効いて、

 

寝坊してもうた・・・これが致命的ミスだった。

 

最寄りのインターから出発したのが8時くらい。

 

常磐道乗る前からすでに混んでる。

 

乗るまでに1時間、乗って流れたと思ったらすぐに混む。

 

結局、5時間超もかかって到着。

f:id:okomaru-arisuke:20170505055535j:plain

 

来週の土曜日はここからカレイ船に乗るので下見も兼ねて。

 

来ておいてよかった。

 

乗る予定の船は一番奥だった。

 

夜中についても全くわからんわ。

 

 

漁港もすげー人・人・人・・・

 

こんなに人気あるのか?

 

まあ、大洗水族館やらいろいろあるが大誤算。

 

でも、また画像撮り忘れたぐらい岩ガキうめー。

 

大サイズ860円を高いと考えるかどうかだが、

 

あんなデカい岩ガキ初めて食べた。

 

おいらは運転あるのでノンアル、妻はビール。

 

最近、ホントにビール飲むようになったなあ。

※昔は赤ワイン以外は全く飲まなかった。

f:id:okomaru-arisuke:20170505055913j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20170505055923j:plain

 

帰り道は、若干混んでるぐらいだったのだが、渋滞避けようと

 

下道下りたら、これがまた大誤算w

 

混んではいないけど距離が1.5倍になってもうた。

 

それでも、行きよりはマシで睡魔と闘いながら無事に帰宅。

 

妻はビール2本飲んでたので駐車場に着くまでぐっすり。

 

帰宅してゆっくりすると眠くなるので、

 

すぐに近所の餃子屋に妻を連れ出し、我慢してたビールをぷは。

f:id:okomaru-arisuke:20170505060333j:plain

 

餃子が何となくイマイチw

 

小籠包も頼んだが、イマイチw

 

刀削麺は美味かった(また画像忘れた)。

 

r.gnavi.co.jp

 

うーむ。。。餃子屋なのに餃子イマイチ。。。だったっけ?

 

まあ、今日も良く遊んだw