
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

潮来カントリー倶楽部

連休半ばの平日2日。

 

本日は、妻と初の2Bゴルフデビュー。

 

仲間内で2,3回言っていたが夫婦二人は

 

今回が初めて。

 

楽天GORAで選んだゴルフ場は、こちら。

 

www.itakocc.jp

 

9時半からの遅めのスタートにして、現地で練習することに。

 

東関道なので渋滞はなさそうだけど、念のために早く出た。

 

インターからも近くて約1時間半で到着。

 

1時間以上あるのでドライバー練習場とあぷろーと練習場でゆっくり。

 

その後、妻が腹減った、腹減ったとうるさいのでレストランへ。

 

ちょうど、テイクアウトでおにぎりあるとのことなので貰うことに。

 

2Fのレストランで頼むとわざわざカートの所まで届けてくれる。

 

後述するが、ここはコメが美味しい。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170503060525j:plain

 

御覧の通りの快晴でしかも前後は詰まるほどじゃなくて、

 

追われることもなく、ゆっくりプレーできる。

 

妻はまだ初心者なのでちょこちょこ刻むが、幸いなことに

 

右に左に行かないので、結構進行は早かった。

 

OBはあるけど、そんなに左右に曲げなければ大丈夫。

 

バックティーからやれば距離もそこそこあるし、

 

ここは結構、いいかも。

 

2時間15分以内で回れた。

 

今日は、空いてる方なのかな。

 

 

お昼は1時間設定なのでこれまたゆっくり。

f:id:okomaru-arisuke:20170503060812j:plain

 

おいらは運転手なのでノンアルコールビールで我慢。

 

そして、恒例のとんかつw

※なぜか、ゴルフ場ではとんかつを食べるおいら。

f:id:okomaru-arisuke:20170503060858j:plain

 

柔らかとんかつは多分薄い肉を重ねてるんだろうけど美味しい。

 

それから、やはし米が美味い。

 

ここ、ご飯美味しいわ。

 

後半戦もスムーズに回って、シャワー浴びて帰った。

 

お風呂のアメニティも良い。

 

あのリンスインシャンプーはいつも嫌だが、ここはちゃんと

 

トリートメントを完備。

 

スタッフの方も非常に対応が良い。

 

ここのゴルフ場はお勧め。

 

東関道の潮来インターからも下りてから比較的に近い。

 

また、行こうと思います。

 

あじゃじゃした。