
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

今年のゴールデンウィーク

どうやら天気には恵まれそう。

 

1日と2日が休めれば久々の大型連休。

 

その予定だったけど、1日は行かないとだめだろなあ。。。

 

うちの妻はガッツリお休みなので休みに入る前から

 

社会人復帰出来るか不安視してた。

 

まだ、休んでねーだろ・・・てか、普段と変わらんと思うがw

 

 

とりあえず、前半は予定入れてある。

 

30日は冨浦にボート釣り、2日は初めての夫婦だけでゴルフ。

 

今年はちょっとゴルフばっかりやっていたので、

 

ひさびさに釣りに行こうかと思う。

 

冨浦のボート釣りも毎年行ってたが、なんだかんだで予定が合わず、

 

3年ぐらいはご無沙汰。

 

そうそう、ゴールデンウィーク明けの13日は震災以来だから

 

約5年ぶりのカレイ釣りに大洗へ。

 

常磐のカレイは大型なので(マコガレイで40㎝オーバー)、

 

引きもいいのでかなり楽しい。

 

ずっと鹿島に通ってたけど、震災以来、出船しなくなった。

 

初めの頃は、放射能の影響というか、風評被害というかで

 

出なかったんだけど、結局、津波でごっそり海底地形が

 

入れ替わってしまったらしくて、出船しても釣れないみたい。

 

去年ぐらいから、ふとネット見てたら鹿島よりも上の大洗、

 

那珂湊、日立・・・でカレイ船が出ているのを発見。

 

去年はタイミング合わずだったが、

 

今年は早々に釣り仲間の茨城在住:元上司を誘い、

 

釣り船にも予約完了。

 

 

普段、何も予定ないんだけど、何やら今年は予定が入ってきてるw

 

やっぱ、遊びの予定が入ると楽しくなるね。

 

よっしゃー!!