
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

今さら、改めてヒムロック

昨年、ラストギグは武道館まで行った。

 

高校の友達と何人も会うという嬉しいハプニングも。

 

おいら世代には神。

 

ヒムロックこと、氷室京介

 

この歌知らなかった。

 

BOØWY時代の歌だった。

 

でも、You Tubeでハケーンして感動。

 

やっぱ、ヒムロック

 

バンドは解散してもボーカルが同じだと同じなんだよねw

 

 

www.youtube.com

 

ヒムロックのバックバンドでギターやってる、

 

元シャムシェイドのDAITAは、ギターが上手いのは当然なのだが、

 

変なアレンジをしないで原曲に忠実に弾きこなすから、

 

BOØWY時代の曲でもまさにCDを再現するような感動を覚える。

 

プロの歌手で上手いなあ~と思える人って、おいらは昔から

 

CD音源をライブで再現できる人。

 

それなら、CD聞けばいいじゃねーかという人もいるが、

 

変なアレンジして、崩して謳われると感動しないんだよね。

 

CD音源を生で大音量で聞くことが出来ることに感動するのだ。

 

 

ヒムロック、なにかで1夜だけ復活!とかしないかなあ。