毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

直観・違和感は正しい

・・・というより、迷いが出たら

 

直観という名の一番初めに感じたこと、

 

一番初めに閃いた答えが最も自分に合っている。

 

なぜなら、良いか、悪いかはおいといて、

 

今までの人生経験の中から総合的に判断された結論が

 

直観だからだ。

 

 

こいつおかしなこと言ってる?

 

何か腑に落ちない・・・

 

 

ここ最近、痛感する出来事が多かった。

 

その時、直観じゃなくてその後の情報を入れて

 

何となく自分の中でストーリーを作り上げて、

 

それに見合う答えにした。

 

だから、間違った。

 

振り返れば、一番初めに違和感があった。

 

でも、それに従いたくない自分もいた。

 

だから、自分の理想の結果になるように

 

トーリーを作ってしまった。

 

 

結果・・・

 

大打撃・撃沈喰らった。

 

すっげー、嫌な思いというか、一番したくない

 

後悔の念が生まれた。

 

後悔したくないからその時々、自分に従うようにしてるから

 

ある意味、良かったんだけど・・・

 

でも、採択すべき回答は、直観だったのだ。

 

だから、悔しい!!

 

人生は思い通りにはいかないもんだ。

 

だからこそ、その反面面白いと感じるのかな。

 

まだまだ、修行が足りんw

 

 

直観は正しい。

 

違和感も正しい。

 

なぜなら雑音抜きで自分のセンサーが取得した

 

正確な情報だからだ。

 

改めて、認識した。