
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ちと遅い新年会

今週はちと遅い新年会が2つ。

 

1本目は、水曜日。

 

前職からのお付き合いでずっと親しくさせてもらってる

 

先輩とその部下と3人。

 

部下の子も学生時代から知ってる仲。

 

場所はこちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

ホントはお目当ての店があったらしいが、つぶれてたようだ。

 

ここもたまにくるんだと。

 

まずは、ビールで乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170218072238j:plain

 

撮るの忘れて飲んじゃったw

 

その後、豚肉焼いたのとか、お刺身とかをちょいとつまんで

 

ビール追加して終了。

 

うーむ、先輩は体がでかいんだけどあんま食べないんだよね。

 

先輩差し置いてガンガン食えないし。

 

部下の子も遠慮して食べないから、腹減っちゃってこまた。

 

なんだ、この中途半端感はw

 

でも、話は面白かった。

 

先輩は海洋微生物による機能性素材の開発をやってるので、

 

最終的には臨床試験に進むのでおいらも一緒に仕事することが多い。

 

歴史にも造詣の深い人だから、過去から未来から時代背景が飛ぶ飛ぶ。

 

いつも話足りなくなってしまう。

 

今年、共同研究やろうということになった。

 

なかなか面白そう。