毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ロイヤルホスト

ネカフェに行く前にお腹空いてたので

 

ファミレスだったからあえて行ってなかった

 

お店に行くことに。

 

www.royalhost.jp

 

ファミレスのステーキ屋さん?

 

価格的にもファミレスよりは高いけど、

 

一般的な鉄板焼き屋よりは安い?

 

ここはサラダバーがあるので行きたかったのだ。

 

生ビールの大とアンガス牛の200gをオーダー。

 

妻は生ビールの中とハンバーグとステーキ。

 

2人ともライスとパンは頼まない。

 

妻もすっかり、炭水化物は積極的に摂らないようになった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170103071925j:plain

ビールはイマイチというか、安居酒屋レベル。

 

でも、喉乾いてたので良しとした。

f:id:okomaru-arisuke:20170103072023j:plain

お目当てのサラダバーは、これも良しとする。

 

ステーキもまあまあなので良し。

f:id:okomaru-arisuke:20170103072101j:plain

 

食べ終わって思ったことは。。。

 

また、来よう!!w

 

普通に美味しかったぞ。

 

2人で8000円弱だったから飲み行くよりも安いかな。

 

しかし、おいら達アホ夫婦はアホだから仕方がないが、

 

14時過ぎに入店した際にもチラホラお客がいて、

 

みんなガッツリ肉食べてたけど、その後も家族連れやら、

 

カップルやらお客が来る来る。

 

多分、30年前ぐらいはお正月にお店がやっていないから

 

数日間かけて食べることが出来る保存食、おせちを食べる

 

習慣があったけど、どう考えたって普通のご飯の方が美味いわなw

 

そういえば、子供の頃、正月はいつも腹減ってた。

 

食べてたおせちは、伊達巻と二色タマゴだった。

 

おせちって、白飯持ってるお椀片手に食べるおかずじゃない。

 

ありゃ、日本酒をチビチビ飲みながら食べるつまみやね。

 

なので、正月の名物料理としては残るだろうけど、

 

残念ながら老若男女問わず、全員が食べるもんではなさそうだ。