
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

正月早々からネカフェ

今日ふと思ったこと 今日の遊び

妻は子供の頃からゲームをやってるせいなのか、

 

ゲームが大好き。

 

それが、家のテレビにつながってるPS4にはじまり、

 

携帯の無料・有料問わず、何でも好きみたい。

 

とにかく、しょっちゅうピコピコやってる。

 

おいらは妻を小学生レベルの娘と思ってるが、

 

うちの妻が小学生の子供なら、おそらく厳しい親なら

 

半殺しにされてるぐらいに折檻受けててもおかしくない。

 

休みで自由な日はとにかくずっと携帯握ってる。

 

前フリは長くなったが、携帯でゲームの他に無料で

 

初めの1巻ぐらいが見れる漫画があるらしく、

 

年末にやたらとハマってた。

 

そうなると必然で、続きが見たくなるもんだ。

 

「続きが見たい~ネカフェ~」

 

と、小学生の娘が年末から呪文を唱えてるので、

 

おいらも正月は暇なので駅前にあるネカフェに連れて行った。

 

まあ、おいらも昔の漫画は懐かしくて読むのが好きなので、

 

これはお付き合い兼個人的にもOK。

 

実は元旦早々、富岡八幡宮のお参りの帰りに

 

新規入会し、試しで3時間というバカ夫婦w

 

3時間なんてあっという間。

 

おいらは、見たかった漫画を1巻から26巻まで

 

一気に読んで結構、満足。

 

おいらは速読は結構自信がある。

 

ただし、斜め飛ばし読みの傾向があるので、

 

活字で問題文になっていると引っ掛けには

 

かかってしまうことも多い。

 

 

また、脱線したが2日の昨日は明け方まで

 

携帯でゲームやってたバカ娘が昼頃に起きてきたので、

 

シャワー浴びて、いそいそ二人でネカフェへ。

 

本日は6時間コースw

 

大学生くらいに見てたマンガの続きがみたいわけよ、おいら。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170103071028j:plain

カフェオレ飲んだり、コーンスープ飲んだり、飲み放題で

 

禁煙で見たかった漫画の続き読んで大満足。

 

うちの娘はマンガに飽きると携帯ゲームやって、

 

ゲームに飽きるとマンガ読んで、二人で6時間はすぐ終わる。

 

帰りに晩御飯買って、下らねー正月番組見ながら食っちゃ寝る。

 

まっ、正月だから良しとしよう。