読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

会社の忘年会

本日(29日)が仕事納め。

 

なぜか、前日が忘年会だった。

 

うちの会社は納涼会とか忘年会とか催しは

 

そこそこあるのだが、完全に自主参加でOK。

 

古株だろうが、新人だろうが参加した人だけが

 

参加して(いろいろなしがらみもあるが)、

 

参加したくない人は今まで一度もない。

 

かなり自由なのだ。

 

そして、会費はいつも半分を会社が負担してくれる。

 

なので、本当に自主参加。

 

 

めずらしく昨日の忘年会は社長のおごりで全部会社持ち。

 

社長のコンセプトがいろんな人と交流して欲しいということで、

 

東京:丸の内のホテルでビュッフェスタイルだった。

 

個室を貸し切りの形だったので今までにない雰囲気だった。

 

しかし、開始15分で早々と机に椅子が並べられ、

 

固定席で食べ始めることになったw

 

まあ、仕方がない。

 

後輩にプレートに盛ってもらった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161229133812j:plain

 

ローストビーフかと思いきや、ローストラム。

 

微妙な厚さでナイフとフォークもないから噛み切れず、

 

喉に詰まって死ぬかと思った。

 

小さいのはハンバーガー。

 

小さいから食べにくい。

 

一口ってわけにもいかないし。

 

 

ビールは瓶ビールだったけど、

 

1人で3本くらい飲んで、

 

その後、後輩と白ワイン飲んでた。

 

なぜか、ホテルスタッフがグラス空いてると

 

注ぎに来るというサービス?付き。

 

 

 

大体、おいらは立食が嫌い。

 

ご飯を立って食べるのが苦手。

 

それにあまり親しくない人とご飯を食べるのも好きではない。

 

だから、会社の忘年会はそんなに食べれないからいつも腹が減る。

 

昨日も飲みながら、腹減ったなあ~とか思ってたw

 

 

社長の御好意で全員に渡る数のお菓子とそれぞれに数字が書いた付箋付き。

 

ビンゴでお菓子を選んでいき、最後にお菓子についた数を社長がビンゴで

 

数値を出して、当たった人は商品券1万円だったかな。

 

それがなかなかの盛り上がりだった。

 

なんだかんだで会社の忘年会なのに楽しかった。

 

 

今年は仕事忙しかったなあ~^^

 

来年の1月~4月末までがうちの会社の繁忙期。

 

正月休んで頑張るとするべさ。

 

 

今日は、仕事終わったから早めに帰ろうかな。