毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

今年もあとわずか

今日が仕事納めの気分だったが、明日も出勤だ。

 

休めると思ったが甘かった。

 

まあ、勤怠についてはおいらは厳しくないというか、

 

比較的に自由なので仕事が終わらないから仕方がないのだが。

 

 

日本はお正月は基本的に休みに入る会社が多いので、

※飲食業等のサービス業は除く。

 

お客さんの会社もほぼほぼ、今日、もしくは明日から

 

お正月休みになるようだ。

 

先月から結構忙しくしてたので、お正月休みはちょっと

 

ゆっくり出来るかな~と思ってる。

 

幸い、天気も良さそうなので日の出も見れそうだし。

 

 

そうそう、最近ダイニングテーブルとイスを買うことにした。

 

今までソファーベッドで食べて、そのまま寝るような生活をしており、

 

それはそれで良かったけど、おいらは基本的に区別するのが好きなので

 

若干不満だった(これはうちの妻が引っ越した当初から希望してたのを

 

そのまま採用したのだが、後になって後悔してた)。

 

その思いが通じたのかw、ソファーベッドが壊れて不具合を生じてた。

 

しかも、うさぎがおしっこしまくりで結構汚れてたし・・・

 

そこで、ソファーを入れ替えて、ダイニングセットを購入したわけだ。

 

昨日は、リビングのソファーを入れ替えた。

 

通販だったのでちょっとドキドキだったが、

 

まあ満足がいく品だった。

 

古いソファも引き取り業者に同時に引き取ってもらった。

 

価格について若干想定外の乖離があったが、

 

それも種々の観点から仕方がないと思えたので満足。

 

 

ダイニングセットは年末年始の混雑で間に合わず、

 

来年の1月4日に到着。

 

 

ソファーの入れ替えでかなりリビングの雰囲気が変わった。

 

そう言えば、昔から模様替えとか好きだったw

 

妻は当初はイメージも湧かず、不満気味だったが新しい物が

 

入ってくることでやる気が起きたらしく、

 

早くダイニングセットがみたいとかいいはじめた。

 

ホント、気まぐれと言うか、うちのウサギと性格は

 

ほとんど変わらない。

 

うちの妻は、動物と同じなのだ。

 

なので、ペットが大きいのが1匹と小さいのが2羽いる感じ。

 

 

30日から休みなので一気に大掃除して、新しいリビングで

 

くつろぐことにしよう^^

 

 

あと2日、仕事がんばらにゃー^^