毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

クリスマスディナー

おいらは、世の中で騒ぐイベントに対する興味は

 

ほぼ皆無に等しい。

 

誕生日だろうが、正月だろうが、全く興味がない。

 

特に、ワースト1、2フィニッシュを決めるのが、

 

この時期のクリスマスとバレンタイン。

 

クリスマスなんて、単なる物売り業界の

 

商戦に乗せられてるだけでどこも高いし、

 

売れ残りだろうが飛ぶように売れる。

 

イベントを重視する人はどんなものだろうが、

 

その日のうちに購入することが大事であり、

 

ブームに乗ることが大事なようだ。

 

おいらと対照的にイベント大好きなのが、妻だ。

 

日本経済を支えているのは、妻みたいな人種なんだと

 

常日頃から思う。

 

しかし、夫婦なのにここまで真逆とは・・・w

 

そんなわけで、昨晩は11月ぐらいから予約しておいた

 

イベントの時に食べに行く、お店にクリスマスディナー。

 

リストランテヒロ:丸ビル

http://www.r-hiro.com/centro/

 

うちの妻はフォアグラが大好きなので、フォアグラが美味しい店を

 

探しているうちに通うようになったお店。

 

もう、7回目ぐらいだろうか。

 

サービスも悪くないのでたまに行くのは良い。

 

窓際には興味がないので15000円のコース。

※その上のコースは、シャンパンと窓際付きで20000円。

他の料理は同じ。

 

おいらは、一杯目は生ビールが飲みたいが妻に付き合い、

 

シャンパン。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225065511j:plain

 

結局、妻は一口だけ飲めれば良かったらしく、ほぼ2杯おいら。

 

その後、すかさず生ビール。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225065636j:plain

 

ぷはぁ、うめーぜ。

 

一品目は、真鯛にキャビアをあしらった前菜。

なかなかの美味しさだった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225065724j:plain

 

こりゃ、お酒が進むくんだぜ。

 

前回、寄ったときにグラスワインの飲み比べみたいなのがあって、

 

見たことがある店員さんにそれを伝えたら、料理に合う赤・白ワインを

 

持ってくるとのこと。

 

続いて、七面鳥のグリルとトリュフだっけな。

 

それに、合うという赤ワイン。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225070200j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161225070215j:plain

 

なんやら、赤ワインは微妙やった。

 

赤ワイン好きの妻も微妙だと叫んでた。

 

うちの妻は興奮すると声がでかくなる。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225070342j:plain

 

続いて、イセエビのパスタ。

 

イセエビがなかなか大きくて身もぷりぷりしてて美味かった。

 

パスタの麺はスープの味が染み込むように表面積が大きい

 

なんちゃらという太麺らしいが、普通の麺でも良い気がしたよ。

 

これに合う白ワインがなかなか良かった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161225070734j:plain

 

おいら達、他のカポーと違ってそんな特別に語らうわけじゃないし、

 

はっきり言って、単なるある日のただの晩御飯だから、

 

うめーうめーってどんどん食べ終わるw

 

さすがに周りとのペースが異なりすぎるので、この後がゆっくりだった。

 

最後にメインの肉とフォアグラと最後の赤ワイン。

f:id:okomaru-arisuke:20161225070754j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161225070808j:plain

 

うーん、メイン料理はなかなかの味。

 

特に、お肉美味しかったわ。

 

おいらは、フォアグラはそんなでもないので

 

ふむふむぐらいだが、妻はフガフガ興奮しながら食べてたw

 

そうそう、写真撮り忘れたが、フォカッチャとオリーブオイルが

 

かなり美味しくて、いくつお代わりしただろうか。

 

 

なんだかんだで、退店まで30分の18時半。

 

デザートとエスプレッソがきた。

f:id:okomaru-arisuke:20161225071031j:plain

 

なんか、かなりのイマイチ感だった。

 

アイスだけで良かったよ。。。残念。

 

しかも、エスプレッソかなり残念。

 

 

でも、お腹いっぱいになったのでお会計。

 

明細見たら、二人で57000円。

 

一人15000円のコースでそんないくか?

 

領収書みたら、シャンパン1杯1800円。

 

これも予想の範囲内。

 

グラスワインが1杯2000円。

 

これも、確かそんな感じ。

 

サービス料で10%で5000円。

 

 

あっ、これ忘れてた。

 

 

 

酔っぱらうと妻が口が悪いので、

 

あんなサービスで5000円かいな。。。って、

 

5000円くれよって、訳の分からんことを言ってた。

 

 

まあまあ、たまにくるにはいいお店。

 

ごっちょまる^^