毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

妻と出会ってよかったこと

これを言うと、本人はすぐに調子乗るので

 

たまにしか伝えないが、自分の人生では

 

多分、出会うことがないと思われる何かに出会うことがある。

 

食べてみなかった物が案外多かったのも知った。

 

今年の一番のヒットは、ウニだ。

 

若い頃にウニが大好きという身内と寿司をつまむとき、

 

こんな生臭いもん、よー食べるなあ・・・とドン引きしてたのだが、

 

単なる質が良くないだけだったんじゃないかと43歳にして初めて知った。

 

ワインも妻が赤ワインしか飲めなかったから一口貰ううちに、

 

何となく好きになっていった。

 

おいらは、頑固で食べず嫌いな性格なので勧められたからと言って、

 

手を出すわけではない。

 

だからこそ、妻の勧めが良かったんじゃなく、

 

妻と食事している時に、

 

自然に手を出してみる気になった。

 

これが正解だ。

 

まっ、本人曰く、

 

あたいの魅力でしょ。

 

とさらっと恥ずかしくもなく言ってくるが、

 

確かに好きなものを食べるときは、

 

子供みたいに夢中で食べてるので、

 

何となく美味そうだなぁ~とは思える。

 

でも、試してみたがやはり改めて確信した

 

苦手な食べ物は、レバーであることは妻と出会って

 

わかった。

 

今後、食べることはなさそうだ。