
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

今の20代、30代の男の子を持つお父さんに聞きたい

おいらは子供がいないので良く分からないのだが、

 

仕事をしていて男なのにドライバー使ったり、

 

トンカチ使ったり、配線組んだり、

 

いわゆる工作作業が出来ない男が多い。

 

おいらは、父がたまたま建築関係で、

 

配線やら何やらが詳しかったのと、

 

おいらがクルマ好きだったので機械いじりしてたせいのか、

 

詳しい方かもしれないが・・・

 

 

でも、そんなレベルじゃないんだよ。

 

 

例えば洗面台の水の量、お湯の量が少ないと感じた時、

 

どうしようもないって、すぐにお手上げになって

 

しまうのはなぜですか???

 

 

電球が切れてしまった時、どうやって交換したら良いのか

 

わからないって、本気で言ってますか???

 

 

 

お父さん、

息子さんに教えてないの???