毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

違う動物になった?

うちには、ぴんすけとぷんすけという2羽の雄のうさぎがいて、

 

もう8年ぐらいの付き合いになる。

 

ぴんすけは、ライオンロップという長い毛を持つ系統の雑種なので

 

ちょっと時間が経つとすぐに顔の周りやら全身がふわふわの毛で

 

覆われてくる。

f:id:okomaru-arisuke:20161210094748j:plain

 

 

見た目はモコモコして可愛いのだが、うさぎは犬猫と違って

 

嘔吐が出来ないので、自分で毛づくろいして舐めた毛が

 

腸に詰まってしまうという厄介な動物なのだ。

 

なので、どこのうさぎの飼い主もブラッシングは欠かさないはずなのだが、

 

うちのぴんすけはブラッシング程度ではおっつかないので、

 

最近はバリカンでショートヘアーにしてやってるw

 

おとなしいのでやりやすいもんだから、調子に乗って刈り上げたら

 

なんか、カピバラとか、同じげっ歯類のうさぎじゃない生き物みたいに

 

なってしまったw

 

f:id:okomaru-arisuke:20161210094922j:plain