
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

注意されても腹が立たない

今日ふと思ったこと

ここ最近、同じようなことが重なったので

 

書いてみることにする。

 

おいらはおっさんだが、20年前は若者だったのだ、一応。

 

どんな若者かっていうと、いろいろあるけど人から指摘されると

 

キレはしないがカチンときた。

 

それは、ガキはガキなりに考えがあったからだ。

 

指図されるのも注意されるのも嫌だった。

 

 

ところがだ!!

 

最近、20代の子と接することが多いのだが、

 

注意しても全く関係ないというか、

 

どこ吹く風よ~って感じでシラッとしてる。

 

注意を真摯に受け止めて・・・なんて全く期待していないが

 

言われて嫌だなって顔もしないのが不思議というか、

 

かなり驚いた。

 

 

本人にもどんな気持ちなのか確認して、

 

周りの30代の子たちも聞いたところ、

 

何も考えてないから何も感じない!

 

 

らしい・・・

 

 

う~ん、時代の流れなんだろうか。

 

おっちゃん、思うのだよ。

 

きみ、これから先、大丈夫???

 

人から言われて、何も疑わず、何もせずに、

 

進んでいくのかい?

 

 

きみたちの人生が実り多きものになることを願ってるw