
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

また、金沢行ってきた:2日目

今日のご飯 今日の遊び

昨晩、あんなに食べたはずなのに腹減ったw

 

昨晩、あんなに飲んだのに二日酔い無しw

 

 

いい料理といい酒は違う意味で恐ろしい。

 

今日はお土産買って帰るだけなのだが、

 

朝は近江市場に行って、もりもり寿司を食べないといけない。

 

これは義務なのだw

 

 

てか、おいらはこのもりもり寿司だけでもいーんじゃないか疑惑。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101807j:plain

 

ビールはスーパードライなので個人的にはイマイチだが、

 

タッチパネル方式のパッドで注文すれば良いし、禁煙だし、

 

自分のタイミングで食べられるし。

 

何よりもだ、回転寿司と言っても侮ってはいけない。

 

美味いと思うよ???

 

ここのお寿司!!

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101918j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206101929j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206101944j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206101952j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206102003j:plain

 

海老と蟹とウニ、食いまくってやったw

 

のど黒は炙ったぐらいが美味しいぜ。

 

二人で20皿ぐらい食った気がする。

 

画像は食べるの夢中であんま撮らなかったけど、

 

あら汁もアラがちゃんと身が詰まってるカマとか

 

入ってるので、食べごたえも十分。

 

それで、一杯200円ぐらい。

 

これは、コスパ良しでしょう。

 

近所にないかなあ、このお店。

 

 

何件かお歳暮送る予定だったので、市場で蟹買おうかと思ったけど、

 

いろいろ見てるとお得感を感じないので結局、駅で干物を手配。

 

駅の干物が一番良いんじゃないか疑惑。

 

しかも、平日の月曜日は前日の日曜日と打って変わって、

 

めちゃくちゃ人がいなくて静かだから、ゆっくり選べる。

 

 

グランクラスも、日航金沢ホテルも、ホテルの弁慶も、

 

相変わらず良かったけど、とりあえず金沢はしばらくいいわ。

 

観光入れないと暇すぎるw

 

北陸だったら、次回は富山あたりかな。

 

 

グランクラスはまた乗りたい。

 

てか、グランクラスの椅子で仕事したいわ。

 

はかどるというか、寝そうだけどw

 

 

帰りに東京駅からバスで帰る時、妻と大げんかしたが、

 

まあ仲直りしたので、なんだかんだで楽しい旅だった。

 

 

金沢よ、ありがとう。