毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

また、金沢行ってきた:初日

日・月と蟹とウニを食べに北陸:金沢に行ってきた。

 

7月に行った際、乗り物と宿泊先と宿泊先のレストランが

 

気に入ったので、これを堪能する旅。

 

 

まず乗り物。

 

優雅なグランクラス^^

 

何度乗っても、こりゃえーわ。

f:id:okomaru-arisuke:20161206100215j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206100231j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206100238j:plain

 

前日の夜にがっつり焼き肉食っちゃったから

 

東京駅の地下でおつまみ買って行く予定が何も買わず。

 

でも、出てくる軽食で十分だった。

 

しかも、ビールがエビスでやんの。

 

何か、すっごい贅沢な気分になるわ。

 

朝の9時過ぎから到着の11時まで

 

4本空けちゃった。

 

それと忘れずに加賀のスパークリングワインという名の

 

梅酒スパークリング(撮り忘れちゃった)。

 

これも美味い。

 

ホント許されるならば持って帰りたいw

 

 

宿泊先も以前と同じく、ホテル日航金沢。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206100705j:plain

 

ベッドとお風呂がお気に入り。

 

アメニティが多いので妻がお気に入り。

 

はあ~こんな家に住みてーずら。

 

でも、この寝室とお風呂が付いてる家の

 

リビングって多分、40畳ぐらいないと合わねーな。

 

いくらすんだよ、オイって感じ。

 

 

続いての楽しみは、ホテルの6Fにあるレストラン。

 

弁慶。弁慶。弁慶様と妻は言い始めた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206100859j:plain

 

お通しも何とか貝のキモだったけど

 

生臭くなくてうめーの。

 

ビールが進むくんだけど、

 

料理を堪能するために控えめにして、

 

まあ、次から次へと食べたことがないものが

 

出てくる。

 

赤いか、白いか、握りか、刺身か、

 

創作料理か、そうでないのか、ぐらいの

 

違いしかわからなかったw

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101033j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101045j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206101055j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161206101102j:plain

 

やっぱ、画像小さくするとわけわかんねーなw

 

 

そうそう、妻は蟹が楽しみだったので

 

それを伝えると、香箱ガニ?が出てきた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101143j:plain

 

すでに剥いていあるからうめーのなんのw

 

蟹って剥くのが面倒だから食べないのだが、

 

これみたいに甲羅に向いた身がガッツリ乗ってるなら

 

いつでも食べたいわw

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101245j:plain

 

アワビの煮付けも味がお上品お上品。

 

食べてるおいらはちょっと下品w

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101325j:plain

 

白子ポン酢で痛風万歳。

 

ホントは焼き白子食べたかったな。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161206101355j:plain

名物ののど黒の蒸し焼き。

 

このお店は太平寿司からの出向で

 

来ている方が料理長

 

なので、太平寿司の看板メニューが出てくるのだね。

 

ガッツリ食って、二人で熱燗も3合ぐらい空けて、

 

いい気分ですぐに就寝。

 

こんな生活したらダメ人間になるけど、

 

しばらくしてみたいもんだぜ。