
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

妻が一人旅に出かけた

今日ふと思ったこと

・・・と言っても、名古屋に3泊4日なのだが。

 

昨日の祝日から土曜日までの4日間。

 

妻は家庭の事情で数か所に住んでいた。

 

名古屋は小学生時代に住んでいたらしく、

 

久しぶりに向こうの友達と会うがてら、

 

名古屋散策をするらしい。

 

 

 

おいら達夫婦は結構、一緒に過ごしているので

 

相方の急な不在はちょっと寂しい感があるものの、

 

その一方で全て自分のペースで出来るし、

 

一度掃除した部屋が綺麗なままを維持出来るので

 

非常に気分が良い。

 

うちの妻は、ちょっとだらしない所があり、

 

ドアの開け閉め、出したら仕舞う等のおいらからすると

 

基本的な動作が出来ない所があるので、掃除してもすぐに

 

雑然としてくれるのだ。

 

おいらは性格的に几帳面な所があり、掃除は趣味に近い部分もある。

 

とりあえず、汚い所は好きではない。

 

妻は、むしろ東南アジアの汚い屋台とかでも平気らしい。

 

この辺は、見習うつもりは全くないが尊敬には値する。

 

 

嫌だとかじゃなくて、一人になると気楽になる部分があることは

 

実感する。何かをするにしても報告もしなければ、意見も聞かずに

 

自分の考えだけで進めることが出来る。

 

早速だが、今夜は久しぶりに出前を取ることにしたw

※といっても、近所のファミレスからの宅配サービスだが。

 

 

妻の食事の方が確実に美味いし、身体にいいことは分かっているのだが、

 

こういう時に思い切り身体に悪そうな物を食べてみたくなるのだ。

 

 

久々の独身生活を謳歌中^^