
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ミュージアム

今日のご飯 今日の映画

今週、妻が昔住んでた名古屋に水曜日から

 

1人旅するらしく、日曜日は朝からエステと

 

ネイルの予約をしているらしく、いそいそとおでかけ。

 

ここ最近、ずっと週末はお散歩だったので、

 

なんか調子が狂った。

 

おいらは基本一人が好きだが、一人で出かけるのは

 

あまり好きではないので、夕方戻ってきてから待ち合わせで

 

映画を見ることに。

 

 

小栗旬:主演の最近公開の映画。

 

ミュージアム

f:id:okomaru-arisuke:20161121091226j:plain

※何か横に長くなっちゃった。

 

おいら、主人公というか宣伝にも出ている、

 

犯人はずっとカメだと思ってたw

 

カエル男って宣伝で言おうが、字幕で出ようが、

 

おいらは一度頭に決めると揺らがないと言うか、

 

思い込みが激しいことが改めてわかってしまた。

 

予約したので17時40分開演のやつだったので、

 

16時に妻が戻ってきて、その前を食事をすることに。

 

久々に訪れたのはこちら。

 

http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/hb-grill.html

 

H.B. GRILL

 

 

ずっと前にちょろちょろ通ってたんだけど、

 

その頃は妻がビールをあまり飲まなかったので、

 

必然的に行かなくなったのだが、最近はすっかり

 

赤ワイン党を離党して、生ビール党に入党したので

 

H.B.GRILLはうってつけ。

 

 

大好きなキリンプレミアムはないけど、

 

琥珀エビスとサントリープレミアムモルツをオーダー。

f:id:okomaru-arisuke:20161121091637j:plain

 

うんうん、美味いね。

 

朝から平日と同じく何も食べず、14時くらいから散歩してたので

 

ちょうど喉も乾いてたから美味い。

 

お代わりは、妻が頼んでた琥珀エビスに。

 

 

映画館でいろいろつまむから腹八分目にすることにして、

 

朴チーサラダとチリコンカンチーズと溶岩ステーキ。

f:id:okomaru-arisuke:20161121092212j:plain

 

 

 

なんか、しばらく来ない間に美味くなってるぞ???

 

今度はゆっくりいろいろ食べることにしよう、。

 

なんだかんだで1時間ぐらいはすぐにすぎ、17時過ぎになったので

 

3Fの映画館へ。

 

最近、良く映画見てるなあ。

 

映画なんて数年に一度見るか見ないかだったけど、

 

ネット予約でチケット買えて、近所で見れるとなったら

 

重い腰が軽くなるもんだ。

 

 

そうそう、映画の内容だけど久しぶりに全く寝ないで

 

最後まで見ることが出来た。

 

面白さはまーまーだと思う。

 

とりあえず、なんかずっと濡れてる感じw

 

 

見てない方で興味がある方はおすすめです。

 

結構良いとおもいますよ。