
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

真鯛食べてみた

今日のご飯 今日ふと思ったこと

釣りの醍醐味は釣れる瞬間にあるのだが、

 

もう1つの楽しみは食味だ。

 

真鯛は白身魚なので釣った直後は

 

はっきり言って弾力は凄いが味わいがイマイチ。

 

1日ぐらい冷蔵庫で寝かせてからが美味しい。

 

そうは言っても、釣った日はシコシコした食感が

 

非常に美味しい。

 

この日は薄切りの刺身とカルパッチョ

 

切り身を焼いて、それから背骨に付いていた肉をそぎ取って、

 

なめろうにしてみた。

f:id:okomaru-arisuke:20161117234726j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20161117234751j:plain

 

カマ焼きも当然、美味い。

f:id:okomaru-arisuke:20161117234836j:plain

 

いや~久々に釣りたて食べたけど、また食べたくなっちゃった。

 

刺身で引いた皮は熱湯通して、ポン酢でねぎと大葉で美味い。

 

1日あけた本日、刺身が絶品。

 

やっぱ、寝かせるとうま味成分が出て美味いねぇ~。

 

 

禁煙の船探して、年内もう一度出船だなw