
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

久々に出漁して参りました!!

今日の釣り 今日の遊び

ゴルフばっかりで、たまに予定立てても悪天候で

 

行かず仕舞いだった海釣り。

 

今回は先輩2人と出漁。

 

ずっとヤフー天気見てたら晴れ模様。

 

前日、船長に「明日は宜しくおねしゃすLINE」したら、

 

「北風強いから防寒対策と酔い止めしっかりねぇ~」

 

 

そんな大したことないだろうなあ~って思ってたのが

 

大間違い。

 

朝も出かける段階でかなりの強風。

 

バイなあ~って思いながら、あっという間に出船。

 

1時間ほど走らせて着いた場所は、久里浜沖。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161117232621j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161117232647j:plain

 

実際の波はこれの数倍。

 

着いた瞬間から気持ちがよろしくなくなったw

 

初めはジギングで青物狙うも、気持ち悪いし、

 

揺れすぎてしゃくりづらいし・・・

 

そしたら、場所移動して本命の真鯛狙いの鯛ラバへ。

 

前で釣ってたけど、あまりに気持ち悪いので

 

先輩に後ろと交代してもらった。

 

でも、相変わらず気持ち悪い。

 

釣りじゃなくてゴルフに移行した理由の1つが、

 

船の上の喫煙。

 

釣りする人ってほとんどが喫煙者(の気がする)。

 

先輩の一人はヘビースモーカー。

 

船長は当然、スモーカー。

 

タバコの煙で気持ち悪くなる。

 

それでも、しばらく踏ん張って釣ってると、

 

鯛ラバに当たりが!!

 

慎重に巻き上げるとまあまあのサイズ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161117234147j:plain

 

帰宅して計測したら、58㎝ 3.6キロ。

 

最高記録ではないけど、結構なサイズで満足。

 

その後、4回当たりあったけど食い込まず1匹で終了。

 

でも、妻に魚食べさせる公約をやっと果たせることにw

 

 

今の釣り船は非常にいいんだけどタバコがマジだめだ。

 

禁煙の船探してみようかな。