読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

宍戸ヒルズカントリークラブ

今日のゴルフ

昨日の木曜日はちょっと難しいコースということで

 

ここに行ってきた。

 

https://www.shishido.co.jp/shishido/

 

とにかく、敷地がでかい。

 

だから、コースもでかいんだけど、

 

狭い所はすげー狭いし、何よりも長い。

 

ってか、長すぎるだろ!

 

f:id:okomaru-arisuke:20161111124645j:plain

 

600ヤード超えてるホールもあるし。

 

だから、残りのヤードなんてセカンドショットぐらいだと

 

全くいらない情報w

 

ここはキャディー付きしかなくて、セルフがないみたいだけど

 

多分、初心者のキャディーさんだったので(年齢も若そう)、

 

情報がほとんど入ってこないし、我々に付いてくるのが必死だった。

 

おいらと社長とすっかりゴルフ仲間になったOさんは、

 

ラウンドするスピードはかなり早い。

 

おいら以外の二人は80台で回る人なのでおいらも付いて行くのが

 

やっとな感じ。

 

 

あるショートコース。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161111124930j:plain

 

これ、池の奥の崖の上にティーグラウンドがあるんだけど、

 

200ヤードでPAR3かな。

 

ショートじゃねーよ、なげー。

 

 

でも、おいらワンオンしちゃったw

 

ところが、グリーンが早くてウネウネしよるから、

 

上りの1パット目で上りきらず、今度は下り始めたら、

 

まあ、下る、下る、下る・・・w

 

エッジまでいきやがった。

 

そこから、結局4パットもやってダブルボギー。

 

どうなってるわけ??? おいらのパットはw

 

f:id:okomaru-arisuke:20161111125206j:plain

 

すっきり晴れずにどんより雲だったけど、風が無かったから

 

あんまり寒くなかったのは助かった。

 

予約が混んでて一番のスタート7:30だったので、

 

14時には終わった。

 

スタート早いといいもんだって初めてしった。

 

いつも大体、スタートは9時半ぐらいだから。

 

 

とにかく難しいけど、ゴルフ場としては綺麗だし、

 

高級感あふれる感じ。さすが、日本選手権とかやるところだね。

 

 

もうちょっと修行してからリベンジしたいと思いますw