
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

キャメルリゾートゴルフ

今日のゴルフ 今日のご飯

昨日の土曜日は1か月前からゴルフスクール時代に

 

仲良くなった仲間と計画していたラウンド。

 

場所はこちら。

 

www.camel-golf.com

 

昨日のキーワードは、「待つ」だった。

 

INコース:9:27スタートだったので、

 

アクアラインを通って100キロぐらいだから

 

1時間半ぐらいでも着きそうな感じだったが、

 

混雑を懸念して6時半ぐらいには家を出た。

 

首都高に乗って川崎からアクアラインに乗ろうとしたら

 

何やら警察車両が左車線の入り口方面を走っており、

 

後続車もゆっくり着いて行ってる・・・と思ったら、

 

急に止まりだした。

 

そしたら、アクアラインの入り口で事故発生。

 

右側車線・真ん中の車線も一斉に止まりだした。

 

引き返せないので久々の渋滞にハマり、待ち

 

アクアラインに乗るまでに1時間15分、出るまでに30分。

 

そこから下道で30キロで45分で9時ギリギリに到着。

 

ラウンド前に疲れちゃった。

 

前日の冷たい雨もすっかり止んで、ラウンドはじめたら

 

最高の秋晴れ☼

f:id:okomaru-arisuke:20161030084359j:plain

 

キャメルの名前からマスコットキャラクターがいるみたいで、

 

ホールのあちこちで見かけるこの目印。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161030084434j:plain

 

でも、至る所で結構、破壊されてたw

※悪いことする人もおるんやな。

 

ラウンドは仲間同士のプレーなので最高に楽しいのだが、

 

コンペやら何やらで詰め込みまくってるので、

 

なんと、ハーフで3時間コース。

 

早い時間に開始してているグループはお昼休憩が1時間半らしく、

 

とにかく、各ホールでひたすら待ち待ち待ち

 

今回はラウンド2回目、クラブの名前もドライバーとパターぐらいしか

 

知らない妻も一緒だったので、この待ちが案外、良かった。

 

待ち時間にスイングの話をしたりで時間を消費できるので、

 

自分のショットは安定して打てた。

 

そのおかげでベストスコア更新:86

 

新しいスイングが好調。

 

おいら上手いんじゃねーか疑惑^^

 

 

19時から地元で打ち上げ予定だったけど、

 

ラウンド終わったのが16時半。

 

 

仲間と相談の上でシャワー浴びずに帰ることに。

 

お店には電話して20時開始で変更してもらった。

 

帰りも混雑したけど19時過ぎには到着出来た。

 

一日遊んでずっと我慢してたビールを飲んだら

 

一気に酔っぱらったw

 

お店の写真は撮り忘れたが、店員さんがみな良い感じ。

 

ちょっと奥まった所にあるからかな。

 

r.gnavi.co.jp

 

あー、たのしかた^^