
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

またまた週末散歩

今日のご飯 今日ふと思ったこと 今日の遊び 今日の映画

確実に肌寒いが、まだ冬と言うほどではなく、

 

昼間は日差しが出れば暖かいこの季節。

 

今回の妻のダイエットは本気らしく、

 

金曜日の夜から週末モードなので、

 

ビリー隊長の部隊には2日だけの体験入学となったが、

 

最近恒例の週末散歩は無事に行われた。

 

妻が表参道でお昼にエステの予約を入れていたので、

 

おいらはあざみ野で髪の毛チョッキン(高校生からずっと

 

生き続けて早20数年w)。

 

13時過ぎに渋谷で待ち合わせて、10キロ弱を歩くことに。

 

先週、恵比寿まで歩いたし、前からチャリチャリで何回か

 

行ってたのでもう道に関しては大体覚えてきてた。

 

そんな途中の広尾の商店街でお祭りのような催しをやっていた。

 

生ビールが若干小さめのコップとは言え、350円!だったので、

 

手を抑えるのが必至だったが、ウォーキング最中だったので我慢。

 

でも、何が凄いって、民度の高さと言うか、周りにいる人たちが

 

なんだか全員、お上品w

 

そもそも、誰もタバコ吸ってないし、お祭りみたいなのだと、

 

テキヤみたいな雰囲気の人も絶対交じるのに、売り子の女性が

 

やたら綺麗だったりw

 

そもそも、外国人比率が高い。

 

広尾は通り過ぎる時にいつも思うけど、

 

 

日本じゃねーずら。

 

そんな広尾をすぎて、有栖川地域を抜け、

 

大使館だらけの道を超えると、田町周辺に。

 

そっから、会社に近いこともあって急に親近感が湧く。

 

妻は週末モードなので、珍しくビール、ビールと騒ぐのだが、

 

あることを思いついたので、我慢させた。

 

 

そうそう、新橋・銀座あたりのBARで上手い生ビール飲もうぜ計画。

 

その計画打ち明けたら、すぐに同意。

 

いそいそ、新橋に向かう・・・が、到着したのが16時過ぎなので

 

お目当ての店が全部クローズ(17時オープンか)。

 

 

なので、ここも前から行こうと思ってたから、行ってみたのがこちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

ここは何がいいって、禁煙なんですよ。

 

タバコ嫌いのおいらにとっては天国。

 

しかも、大好きな一番搾りシリーズの生ビール。

 

すんなり入れて、まずはプレミアムだっけな。

※久々にビールだけでかなり酔っぱらった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161024091409j:plain

 

泡がモコモコ立っており、ちょーうめー。

 

おいらはあんまり黒ビールは飲まないので、

 

普通の黄色いビールは全制覇w

f:id:okomaru-arisuke:20161024091458j:plain

 

妻は、ハーフ&ハーフを注文。

 

かなり美味しかったらしい。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161024091522j:plain

 

いろいろ食べたのに、酔っぱらってるから撮影忘れてた。

 

唯一、撮ったオムレツw

 

f:id:okomaru-arisuke:20161024091609j:plain

 

すっかり酔っぱらって、お店を後にした。

 

そのまま銀座一丁目までちょっと進んで、

 

妻の大好きなキルフェボンでタルト購入。

※酔っぱらってたので焼き菓子もやたら買ってたw

 

そして、電車に乗って家に帰るはずなのに・・・

 

急に思いついて、ユナイテッドシネマへ。

 

全くおいらは今日が無かったが、映画の雰囲気を味わうために

 

妻セレクトのこの映画。

 

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/film.php?movie=5571&from=daily

 

     「何者」

 

開始10分ぐらいから記憶ありません。

 

でも、最後まで見た妻いわく、

 

意味わからん、わけわからんらしい。

 

えっ、何子の終わり方?

 

らしい。。。

 

 

まっ、週末を楽しんだってことで良し。