毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

恵比寿までの散歩道

昨日の土曜日は1週間前から計画していた、

 

ダイエット計画の1つである、長距離散歩。

 

行先は恵比寿。いつもはレンタルチャリンコで

 

行っていたので、遠いイメージだったが、

 

距離検索したら案外、遠くなかった。

 

徒歩で約2時間といったところか。

 

 

恵比寿に行く目的は2つある。

 

今月末にゴルフ仲間とラウンドが控えてて、

 

妻のラウンド2回目。

 

前回は真夏だったから冬物ウェアを探索。

 

それから、先日ゴルフ仲間で仲良くさせて頂いている、

 

近所住みのパイセンご夫婦のご自宅に招待して頂き、

 

美味しいワインをガッツリご馳走になったので、

 

お返しに拙宅にもお誘いしようと思ったのだが・・・

 

うちら夫婦友達少なく、社交性はあるけど基本つるむのが

 

あまり好きではないので、誰かを家に呼ぶとかなかった。

 

だから、リビングにソファーベッドおいて、ご飯食べるのも、

 

お酒飲むのも、うたた寝するのも全部そこで完結してたから、

 

人呼んだ時に座るところもないし、テーブルもないしw

 

まあ、いい機会だから、ダイニングテーブルとか普通の

 

ソファーとか揃えてみようかという話になって探索することにした。

 

 

目的がある散歩、目的地が明確になっている場合の遠距離散歩は、

 

案外、距離が遠く感じないというか、苦にならんことがわかった。

 

しかし、港区の主要な街を抜けていく途中、日本とは思えないような

 

外国人だらけの場所や、歩いている人が普段見ない顔と服装の人達ばかりの場所、

 

車が日本車がプリウスしか見かけない場所w

 

とにかく、やっぱホントのセレブは港区住みやな。

 

 

予定通りに2時間ちょいで恵比寿についた。

 

まずは、ゴルフショップへ。

 

ここはまだ買ったことないけど、いろんなブランドが

 

入っているセレクトショップで何度か足を運んでいる店。

 

double-eagle-golf.com

 

お目当てのブランドはあるんだけど、事前にネットで見ておいた

 

ウェアはなかった。。。残念。。。やっぱ、通販で買うか。。。

 

 

結構、歩いてお腹減ったので腹ごしらえすることに。

 

何食べよう~~~~~?

 

普段、微妙なダイエットで肉を控えてたので、

 

恵比寿・肉 のキーワードで検索。

 

結局、牛一頭まるごと買いを謳う焼肉屋に行くことに。

 

r.gnavi.co.jp

 

昼のランチ時、13時ぐらいだけど1組しかいないし、

 

多分、禁煙のお店なのでまずは雰囲気ばっちり。

 

メニューもランチメニューだけじゃなくて、グランドメニューも

 

問題なく注文可能。

 

なかなかの好スタート。

 

店員さんも愛想いいし、接客も問題なし。

 

まず、いつものビールでスタート。

f:id:okomaru-arisuke:20161016085815j:plain

 

ビールはサッポロ黒ラベル

 

う~ん、生ビールは発泡酒を思わせるぐらいのイマイチ。

 

お肉は、タン・ハラミ・ロースのおいら夫婦のセット肉を

 

それぞれ頼んでみた。

f:id:okomaru-arisuke:20161016090014j:plain

 

ランチ時は肉が解凍してないみたいで、タンは凍ってるけど

 

まあまあの厚みかな。

 

ハラミは結構薄いし、サシが入る肉だから油断すると焦げる。

 

でも、オリジナルのたれとわさびで食べるとチョー美味い。

 

ハラミはわさびがいーかもしれんな。

 

妻がステーキランチも頼んだので、久々に白米食べたけど、

 

コメうめぇ~!!

 

おいらは柔らかいご飯が好きだからこのお店で出てきたご飯は

 

びったり!!うちの妻は真逆で硬めが好きなので必然的に

 

数口食べておいらがお米食べることに。

 

お代わりビール頼んじゃったよw

 

 

〆で冷麺とか予定してたけど、ビール3杯と米食べたら

 

お腹がちょっと膨れてきて、この後また歩くから、

 

お会計。二人でビール5杯と肉食べて約10000円。

 

コスパは悪くない。

 

ほろ酔いで歩く土曜日の昼下がり。

 

秋晴れでかなり気持ちよかった。

 

 

その後、家具屋さんを適当に回り、

 

有楽町で行きたい店があるってことで、

 

その時点ですでに15時過ぎてたから、

 

日比谷線でショートカット。

 

300円ショップとかいろいろ見て、

 

そこからはまた歩いて帰った。

 

帰宅したら17時半で外は真っ暗。

 

 

日暮れは早くなったなあ。

 

その後、いつの間にか二人とも寝てて、

 

起きたら日曜日の朝だった。