
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

歩いて上野まで散歩

今日のご飯 今日ふと思ったこと

昨日の日曜日は気温がかなり下がり、

 

肌寒いぐらいの陽気だった。

 

妻が最近ダイエットを始めたので、

 

いつもなら散歩は電動チャリなのだが、

 

今日はウォーキングすることにした。

 

目的地がないと非常に疲れるので、

 

御徒町のある店に向かうことにした。

 

その店とは、こちら。

 

www.yoshiike-group.co.jp

 

日曜日もやっているという鮮魚店。

 

どうやら、ビル全体にテナントが入っており、

 

野菜やら、肉やらも売っているらしい。

 

おいらは多少は魚介類の鮮度は見れるので、

 

とりあえず散歩がてら行くことに。

 

道中、目的がある分だけ案外サクッと着くことが出来た。

 

 

着いて、鮮魚コーナーで土産買って帰るのかと思いきや、

 

 

もうお腹空いて動けない・・・

 

とのたまう妻。

 

 

おまえは、小学生か!

 

と思ったが、おいらもお腹ぺこぺこなので、

 

ビルの9階にあるこのグループが経営している、

 

食堂と言う名のお店にGo。

 

 

13時半ぐらいに到着したのに8組待ち。

 

おいらは待つという行為が大嫌いなので、

 

帰ろうかと思ったが、

 

折角来たんだから待とうよ、

 

という、ごくごくまともな妻の意見に従い、

 

紙に名前を記載して待つこと10分弱。

 

ここはかなり回転が速い。

 

カウンターでも、テーブルでもどこでもOKに

 

〇つけて待ってたら、4人掛けのテーブル席へ。

 

全席禁煙席なのは素晴らしい!!

 

 

和・洋・中・寿司といろいろメニューがあって、

 

入店当時はお興奮してたのだが、

 

よくよく見るとランチタイムはメニューが限られてて、

 

かなり少ない。。。というより、ランチメニューばっか。

 

まあ、当たり前なんだけどw

 

 

とりあえず、ビールで乾杯。

f:id:okomaru-arisuke:20161011141906j:plain

 

なかなか、美味しいよ。

 

キリンのブラウマイスターの中ジョッキ。

 

おいらは即効飲み終わり、その後は

 

キリン一番搾りの大へ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161011142014j:plain

 

刺し盛りの2人前は味はまーまー。

 

赤身のマグロが厚くてなかなか良かった。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161011142417j:plain

 

そんでもってね、

 

お目当ての生ガキ生うにを頼んだら、

 

両方とも品切れ。

 

ちーん。。。

 

 

どうやら3連休、かなり混んで生ものは品切れとのこと。

 

仕方なく、冷凍物のカキフライ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20161011142146j:plain

 

美味いけど小ぶりなのがちと残念。

 

お腹が何となく満たされないので、

 

冷ややっことか、唐揚げとか頼んだけど、

 

キリがないのでお店を出ることに。

 

ここは店員さんも朗らかで非常に良いと思った。

 

 

その後、歩いて浅草に向かい、屋台をいろいろ見るものの、

 

何となく心ひかれず、お団子をつまんで終わってしまった。

 

 

アサヒビールの有名な建物とスカイツリーが並んでる所で

 

記念撮影して、帰ることにしたw

f:id:okomaru-arisuke:20161011142717j:plain

 

なんだか、帰りは疲れてたのと暗くなってきたので、

 

時間がかなりかかった気がした。

 

どうやら、30000歩歩いて、1000キロカロリー消費したらしい。

 

 

帰りに近所のスーパーで中トロの柵になってる刺身と

 

ホタテの刺身を買って、スパークリングワイン買って、

 

何やらちょっとおつまみ買って、二人で乾杯。

 

 

ダイエットは明日から~^^