読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ザギンで北京ダック(過門香)

昨日は朝から大雨だったのだが、11時からスーツ作る予定で

 

お店に予約入れてしまっていたのでいそいそ出かけた。

 

ホントはダイエット実施中の妻と、

 

トコトコ歩いて行く予定だったのだが・・・

 

新しいお店だったのだが、お客さんが少ないこともあり

 

接客はまあまあかな。

 

仕上がりが良かったらこのお店にしようかと思う。

 

 

妻の楽しみはこの後の久しぶりの北京ダックにあった。

 

おいらも美味しいとは思うが、妻は北京ダックがこの上もなく

 

好きらしく、本当に喜ぶ。しかも、どの店でも美味しいらしいが、

 

この店が格別らしい(まあ、値段がちゃうわい)。

r.gnavi.co.jp

 

毎月、月初には北京ダックフェアをやっていて、

 

1羽、もしくは半羽の値段が半値になる。

 

しかし、店前の気になる表示が・・・

 

 

ディナーコース限定

 

 

意気消沈して帰ろうとする妻だったが、

 

あまりに楽しみにしていたのを知っていたので

 

面倒くさいから強引に引き戻して入店w

 

 

席に案内された後、店員さんが持ってきたメニューに

 

フェア開催中の北京ダックの案内が・・・

 

あれっ、いけるんじゃね?

 

確認したら、ランチでもいけるとのこと。

 

だったら、ディナー限定の表示やめんかい!w

 

小心者のおいら達みたいな夫婦はやめてしまうがな。

 

 

とりあえず、安心したのでビールで乾杯。

f:id:okomaru-arisuke:20161010070651j:plain

 

ここのビールは何の銘柄なのかわかんないけど、

 

泡のキメは細かくて美味しいが、個人的にはビール自体は

 

あんまり好きな味じゃないかも(美味いけどね)。

 

前菜としてのクラゲのなんちゃらに、

f:id:okomaru-arisuke:20161010071021j:plain

 

6種類の点心セット、

f:id:okomaru-arisuke:20161010071043j:plain

 

 

お目当ての北京ダックの半羽と、

f:id:okomaru-arisuke:20161010070823j:plain

 

おいらの大好物のマーラーでピリ辛になっているマーボ豆腐。

f:id:okomaru-arisuke:20161010070918j:plain

 

あとは、フカヒレ小籠包だったかな(撮り忘れた)。

※しかも、熱くてビールで流し込んだから味がよくわからんかった。

 

ランチなのにガッツリ食べて大満足。

 

妻はしばらく北京ダックの余韻に浸ってた。

 

 

この店は、値段が高いこともあるけど、料理が美味しい。

 

安定、安心の味ですね。

 

北京ダック好きな人だったら、フェアの時に行かれたら良い。

 

 

ごっちょまる^^