
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

太平洋クラブ軽井沢リゾート

金曜日と土曜日の1泊2日で今シーズンラストの

 

軽井沢ゴルフ行ってきた。

 

ここは標高が高いから今の時期だと結構肌寒い。

 

天気予報もイマイチだったが気にしても仕方がない。

 

現地に到着するまでの外気温表示が12℃。

 

なかなかの寒さじゃねーかw

 

 

何より驚いたのが当日の混雑。

 

何で、こんな平日なのに???

 

う~ん、世の中けっこう暇な人が多いのねw

 

 

初日はなんだかんだで雨も降らず、晴れてて秋のゴルフ日和。

 

長そでシャツ一枚でも良いぐらいだった。

f:id:okomaru-arisuke:20161009055811j:plain

 

ゴルフのスコアは、いつも軽井沢は良いのだけれど

 

100越えのイマイチな感じ。

 

ラウンド終わってからのハーフでは46だったけど・・・

 

なんかしっくりこない。

 

あっ、でも新しく考えたアプローチは結構、上手くいったから使えそう。

 

 

夜は、いつも焼肉だったんだけど趣向を変えてイタリアンのコース。

 

これがなかなかの絶品だった。

 

このゴルフ場はご飯が美味しいんだよね。

f:id:okomaru-arisuke:20161009060040j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161009060109j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161009060121j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20161009060131j:plain

 

ソムリエ?お勧めの赤ワインも飲んで満足だった。

 

いつもは食べ終わった後にラウンジで缶ビール買って、

 

ちょっと飲みなおすんだけど、このまま解散だったので

 

次の日は睡眠十分・気合まあまあな感じでラウンド。

 

しかし、この日は生憎のちょこちょこ訪れる土砂降り。

 

 

だけど、雨が功を奏した!

 

初日のしっくりこなかったのは、グリーンのパット数。

 

物凄い高速グリーンになってて、下りなんて止まらない、止まらない。

 

アプローチも中途半端に転がした日にゃ、グリーン超えてさらにその下の

 

がけ下に行ってしまう勢いだった。

 

でも、雨でちょっと遅くなったからスコア良くなったw

 

ラウンド:96、追加ハーフ42の自己ベスト更新。

 

 

いつものメンツ(おいらの会社の社長と社長のゴルフ仲間のOさん)で

 

のぞんだ今シーズンラストの軽井沢ゴルフ。

 

何か、結構楽しめた。

 

この3人は最近よくラウンドする組み合わせ。

 

おそらく年内、またどこか行くだろな。

 

なかなか楽しかった。