毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

一般常識を考えると・・・

普通だったら〇〇のはずだ、とか

 

一般常識として〇〇だろ~、とか

 

良く耳にするし、思うことも多々あるだろうし、

 

特にルールを守るような人は日々、怒りに似た

 

感情を抱くことが多いかもしれない。

 

 

でも、現実的に無理なんだよね。

 

 

いろんな考え方の人間達が集団を形成して生活しているのが、

 

この世の中なのは、紛れもない事実。

 

おそらく一般常識って社会集団を形成して、それが集団を

 

維持するためには必要なルールなんだと思う。

 

でも、集団を形成すること、群れを成すこと自体を

 

そもそもの概念として存在させなかったら・・・

 

 

一般的に言うところの非常識であり、自己中であり。。。

 

 

でも、一般常識って認識している常識は、

 

実は非常識かも知れないんだよね。

 

だって、正しさを立証できないんだから。

 

 

おいらが毎日の生活の中で一般常識のようなことを

 

考える瞬間は、街中に出かけた時、電車に乗った時・・・

 

若い頃は許せなかったんだけど、今は考え方が変わった。

 

 

早く電車乗らなくても、

良い生活出来るようにしよう。

 

 

買い物するなら、

自宅で選べるような生活を送ろう。

 

 

こうすれば悩む必要なんてない。

 

ストレスフリーなハッピーライフ^^