
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

新しいお店にチャレンジしてみた

今日のご飯

おいらは夕食だけの1食主義なので、外食するならば

 

そのお店を外すわけにはいかない。

 

なぜならば・・・

 

次のご飯まで24時間もあるからだw

 

 

今週金曜日までユナイテッドシネマの会員セールで

 

映画が1000円なので、火曜日の昨日と金曜日は映画見ることに。

 

両方とも仕事からの直行なのでご飯を食べてから行くことにしたので

 

21時以降での開演。

 

19時ぐらいに妻と待ち合わせ予定だったんだけど、

 

何を食べるか決めていなかったのだが、急にシースー食べたくなり、

 

いつも行く店に行く・・・予定だった。

 

ところが、うちの妻がアホなのですれ違ってしまい、

 

結局映画見るところで待ち合わせることに。。。

※ったく、トロい動物め。

 

 

予定してた店は若干離れるので、そこにあるお店で寿司屋があるので

 

冒険してみることにしたのが、こちら。

 

tabelog.com

 

カウンターか、テーブルか、で聞かれたのだが握りを

 

自由に頼みたかったのでカウンターへ。

 

着席するとすぐに飲み物の注文を聞かれた。

 

 

はえーよ!!

 

 

と心の突っ込み入れたけど、注文するのは決まっているので

 

生ビール2つ!!

f:id:okomaru-arisuke:20160928065203j:plain

 

喉乾いてたから美味かったけど、BARで出てくるような泡の

 

きめの細やかさはないから、まあまあ居酒屋の普通のビール。

 

カウンターには3人ぐらいの職人さんが入っていたけど、

 

みな忙しそうだった。

 

時間が2時間もあるのでゆっくりつまみから食べることにした。

 

 

天ぷら盛り合わせからの~

f:id:okomaru-arisuke:20160928065352j:plain

 

さし盛りからの~

f:id:okomaru-arisuke:20160928065434j:plain

 

アナゴのつまみからの~

f:id:okomaru-arisuke:20160928065503j:plain

 

えんがわポン酢~(撮り忘れた)

 

 

う~ん。。。刺身はちょー普通。

う~ん。。。天ぷらも小さめ。

う~ん。。。アナゴは感動したけど、良く思い出すと普通のアナゴ。

う~ん。。。えんがわはちょっと水っぽかった。

 

 

まあ、悪くはないけどこれならいつものお店の方が良いかもなあ~。

 

その後は、握りで中トロ、ホタテ、ウニ軍艦、ネギトロ軍艦、

 

車エビ、ノドグロの炙り・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20160928070127j:plain

 

 

ビールをおいらが4杯、妻が2杯で合計約14000円。

 

ここの寿司屋は基本がセット握りになってて、子供用とかもあるので

 

結構、オーダーに追われてる感じ。

 

カウンターでお寿司頼むときも、「ちょっと待って~」と

 

言われることがしばしば。

 

バイトの店員さんは確実に高校生・大学生のバイトなので

 

決して接客は良くない(態度が悪いとかじゃなくて、子供なので

 

接客がうまくない)。

 

なので、コスパを考えるとあんまり満足度は高くないかな。

 

いつもの店の方がコスパは断然よさそう。

 

まあ、美味しかったけどね。

 

最後に席を立つとき、カウンターの中で一番上の人っぽい方から

 

バタバタ慌ただしくてすみません~

 

とお声がけ頂いたので、ちょっと救われたかな。

 

 

また、気分が向いたら行くかも~^^

 

ごっちょまる。