
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

マイケルアンジェロ

何か突然、思い出したので聴いてみた人がこちら。

 

www.youtube.com

 

通称:マイケルアンジェロ先生

 

速弾きギタリストなので元々がマイナーな世界で生まれ、

 

マイナーな世界で育ち、ずっとマイナーな世界で暮らしている住人。

 

この方、音楽理論やテクニックは申し分なく、オリジナルの必殺技も

 

持っている、凄い人。

 

 

それが、こちら

 

www.youtube.com

人呼んで、アンジェロラッシュ

 

wikiから拝借した説明によると・・・

 

①左手で通常のネックの持ち方をする手つきで中指と薬指の腹側でハンマリング

②その直後にネック裏で手を超高速で回転させ、通常と逆のネックの持ち方をする手つきで人差し指の腹側でハンマリング

③その直後、再びネック裏で手を超高速で回転させハンマリング

④これを断続的に繰り返しつつ、右手で秒間20回以上のピッキングを繰り出す

 

 

教則ビデオも出してるのだが、異口同音にして・・・

 

全く役にたたね~w

 

 

変態と呼ばれるギターリストは何人かおるが、

 

有名処だと、スティーブヴァイ

 

f:id:okomaru-arisuke:20160927052753j:plain

 

こんな変形ギターでトリプルネック。

 

音楽も変な音出すけど、結構かっこよかったりする。

 

 

しかし、しかしですよ。

 

マイケルアンジェロ先生をなめたらいけません。

 

さらに上を行きます。

 

www.youtube.com

4本ネックのクアッドギター。

 

音だけ聞いてるとネックは4本いらないんだろうな。

 

でも、くるくる回転させながらいろんなネックから

 

音を出したかったんだよ、きっと。。。

 

 

 

 

アンジェロ先生は、右手とか左手とか、上とか下とか、

 

そういう概念がありません。

 

どんな方向からも弦に触れることが出来れば演奏可能です。

 

速くて、正確です。

 

 

でも、イマイチなんです・・・

 

 

だいたい、アンジェロラッシュって、スロットかよ?

 

前にスロットやってた時、小役の集中でなんちゃらラッシュあったわ。

 

 

 

あっ、そうそうw

 

顔はハーフモデルのJOYに似てると思うんだけど・・・

 

これが、お父さんで・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20160927053339j:plain

 

 

これが、息子・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20160927053351j:plain

 

 

笑えるギタリストが見たい方はおすすめだ。