
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

マネーの虎という番組

先週末の金曜日に久々に会った、高校の友達と

 

盛り上がった話題。

 

互いにYouTube見てるってことで、何を見てるか

 

話していたところ、共通項をハケーン。

 

マネーの虎

 

深夜番組の頃から、二人とも実は見ていたことがわかり、

 

やはり懐かしさでたまに見ているとw

 

インパクトが強すぎる回はどれだった?ということになり、

 

互いにカードを出し合ったところ、やはりこの辺りで大爆笑w

 

 

もう、順位は付けられませんが見ていた方なら、

 

このタイトルでピンと来るはず!!w

 

 

「パン・パン・サラダ・パン」

 

www.youtube.com

 

パパパパパ~ンw

 

この方、凄すぎるよって、昔も思ったが今でも凄いと思う。

 

なんでんかんでん:川原社長に気持ち悪いって言われてんのに、

 

「あらっ、やだ」

 

ある意味天才。

 

今は何やってんだろう。。。この方。

 

 

 

続いて、こちら。

 

「謙虚ライオン」

 

www.youtube.com

この回は、志願者というより、

 

この志願者にガッツリ噛みついた虎が印象的。

 

今は、何してんのかわからんのが、今回の主役の虎。

 

元株式会社小林事務所 代表:小林 敬氏

 

見た目がイカツイのもあるんだけど、許せない志願者には

 

烈火のごとく怒る。

 

でも、全て言ってることが間違ってるとは思えなかったが、

 

名言が多すぎて、インパクトが凄すぎて、志願者をぼろ糞に

 

罵倒するので批判は多かったと思う。

 

まあ、この回の志願者もいい年こいたおっさんなのに

 

言い訳多いし、ガキみたいなこと言ってるから言われてもしゃーないんだけど。

 

最後の最後で言い放った一言がこの回のオチ。

 

「謙虚になれよ!!」

 

だから、謙虚ライオン(虎なのになんでライオン?w)

 

 

 

続きまして、こちら。

 

www.youtube.com

この志願者は何というか、人の話を全く聞かないで、

 

ひたすら持論を展開するという、しかも目つきがキモイw

 

20代に思ったキモさが40代でも同じようにキモく思ったw

 

結婚式場の司会業の訓練学校みたいなことをする起業なんだけど、

 

虎達も言ってたけど、結婚式なんて基本的に一生に1回の、

 

一世一代のイベントなんだから、司会者だろうが、イベント屋だろうが、

 

お客は全て基本的に好意的に物事を見るはずだし、そりゃ結婚式がうまく終われば、

 

感謝もするなんて当たり前よ。

 

でも、それって司会者の力量とかは関係ないと思うよ?

 

それが凄い勘違いしてるんじゃないかなって思った。

 

 

さらに続いて、こちら。

 

www.youtube.com

元大食いタレントのこちらの方は最終的に資金も獲得するし、

 

なんでんかんでんの川原社長をこきおろしたりと、

 

なかなか面白かったんだけど、最終的には逃げたw

 

今はタレント業も廃業らしい。

 

まあ、大食いタレントとしても一番にはなれなかったよね。

 

 

 

この他にもいろんな志願者、虎達がいたけど

 

すげーなって思ってた虎達は今でも成功している。

 

一番は、やっぱり貞廣社長。

 

沈着冷静で感情を荒げることないんだけど、

 

かと言って投資という長期的スパンでの回収可能かどうか不明の物に

 

お金を出すんだから数字だけじゃなくて、相手の人格的な所も考慮する。

 

あとは、マネーの虎の後、倒産して再度復活した南原社長。

 

 

残念なのは、堀内九一郎さん。

 

元株式会社生活創庫の元代表取締役

 

金を出さないことで話題になってたけど、

 

人間性のみというぐらい、志願者が気に入れば無条件で出すし、

 

どんなにビジネスとしてうまくいきそうでも、志願者が気にいらないと

 

とりあえず気に入らないコメントを出す。

 

マネーの虎の後、倒産したのだがその後が残念。

 

あれだけのことを人に言ってたんだから、南原社長みたいに

 

復活してほしかった。

 

謙虚ライオンも同じく。今、なにやってるんだろうか。