読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

地域によって女性は違う?

婚活居酒屋に来ていた常連の男性の話の中で、

 

東北の女性は綺麗でおしとやかとか、

 

九州の女性は情に厚いとか、いろいろ話してたが、

 

今なんて、どこに行ってもきれいな人はいるし、

 

地方性なんて関西か、関東ぐらいしかないんじゃないかと

 

思っているが・・・

 

 

飲み仲間の連れは大阪生まれ、大阪育ちで大学卒業後で

 

就職の関係で上京。

 

しかし、いわゆる関西人、関西人していないタイプだ。

 

その連れいわく、関西の女性は押しが強く、何より言葉はきついらしい。

 

でも、お店にいくと分け隔てなく店員さんとも仲良くなるし、

 

遠く離れたテーブルのお客さん同士でも仲良くなるぐらい、

 

社交性というかフレンドリーな感じは今でも変わらないとのこと。

 

つまりだ、こういう婚活居酒屋のような所に行かないらしい。

 

まあ、単純に面白そうとかでは行きそうとは言ってた。

 

とりあえず、関西人は話すことに対して積極的なので

 

男女ともに婚活うんぬんなんてやらんかもしれんね。

 

東京出身のおいらは関西人ほどはしゃべらないが

 

口は達者な方なので確かに積極的だったかもしれん。

 

 

でも、そんなの地域性とかじゃなくて、

 

各家庭での育ち方だけじゃねーかな。

 

今、地域性なんて薄れてきてるし、

 

東京生まれ、東京育ちの男女が

 

九州で結婚して、九州に拠点を構えても、

 

生まれた子供は東京の感覚で育てるんだから

 

東京人?になるんじゃねーかな。

 

 

もう、時代は移り変わってる気がする。

 

良いか、悪いかは別としてね。

 

 

あっ、婚活居酒屋の男性、アラフィフだった。

 

だから、婚期逃してるのか?w