
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

面白い居酒屋に行ってみた③

入店時に、ネパール人店員さんから、

 

占いはどうしますか?

 

と尋ねられた。

 

連れと、まあ折角だからとお願いすることにした。

 

女店主は16時出勤らしい。

 

生年月日と名前を紙に書いて事前に渡しておいた。

 

どうやら、タロットと名前と生まれ年の画数とかで

 

運命数から割り出す方式らしい。

 

おいらはそもそも占いなんて全く信じていないのだが、

 

プラス方向の話ならば励みにはなるので嫌いではない。

 

でも、とりあえず本に書いてあることを教えてもらって、

 

その後タロット占いをしてもらった。

 

占い結果は別として、ちょっと聞いてみたいことがあった。

 

以前の口コミに、父方の先祖の墓の場所等を伝えて

 

ご先祖がどうちゃら~があったので、そのことを聞いたら

 

 

あ~、それは前のオーナーが

 

やってたけど私はやらない。

 

 

 

経営者変わってるやん!!

 

 

経営者変わったからなのか、そもそものブームが去ったのか、

 

おそらく客の入り数が激減してんちゃうかな。

 

そしたら、必然的に売りが料理じゃなかったんだから、

 

コスト削減で食べ放題なんてするわけないし、

 

飲み放題もサーバーから直接ピッチャーでちょこちょこ

 

運ぶ形式にするわな。

 

 

 

 

それよりさ、13時開店の土曜日で口コミ情報だと

 

予約が必要なくらい混んでるとのことだったが、

 

婚活らしき男性2名が横並びで中央に座ってるだけで

 

おいらたちの入店時、店員のネパール人男性以外、誰もいない。

 

女子がいないんすよw

 

おいおい、これってひょっとしてブーム過ぎ去って、

 

もう終わってんじゃね疑惑浮上。

 

 

その後で、バスの運転手さんみたいな感じの40代後半か、

 

50代ぐらいの男性が1名登場。

 

どうやら、常連さんらしい。

 

先客の2名の男性の所に合流。

 

親しげに話し始めた。

 

でも、会話がおもろすぎて吹きそうになった。

 

 

全国いろいろ回ってるらしく、

 

どこどこの女性は非常にいいと先客2名の30代らしき

 

男性に語ってるが・・・

 

そんなにいろんな女性を知っとるなら、

 

なぜ、今あなたはここに?w

 

先客2名も、もっと早い時間から来てたみたいで

 

それからちょっとして、2時間終了で帰って行った。

 

 

 

おいら達も、2時間きたから退店を促されたので、全く後ろ髪ひかれることもなく

 

連れとサクッと出たけど・・・

 

 

 

 

 

 

女性は誰も来なかったおw

 

 

帰る間際に好青年っぽいサラリーマン二人組が来たけど、

 

もしな、女の子が来ても、女の子引くで?

 

 

だって、人数比率的に獲物待ってるライオンの群れに

 

カモシカが飛び込むようなもんじゃん。

 

以前の書き込みだと、土曜日は婚活主体で大賑わいと

 

あったが、多少の差こそあれ、もう終わってるお。

 

 

今回のことは、屋台で高いおつまみ買って、

 

占い込み飲んだと考えて良しとすることにした。

 

 

 

もし、行こうと考えてる方がいらっしゃるなら、

 

目的を間違えるととんでもない喪失感に襲われます。

 

また、ないとは思うが女性で行こうかと思ってる方、

 

もっとシステマティックになってる婚活居酒屋に行ったほうが

 

いいと思う。

 

フレンドリーでホントに親しくなれるような感じで書いてあったけど、

 

男のメンツ見る限り、厳しいんじゃねーかな。

 

 

まっ、連れと久々に遊んだ感じで楽しかったw