
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

面白い居酒屋に行ってみた①

今日のご飯 今日の遊び

9月に入り、涼しくなってきて秋の気配を感じるようになった。

 

夏大好きというか、夏しか興味がないおいらとしては

 

物寂しくなってくるのが今の時期。

 

一雨ごとに冬に向かっていくので、来週から一気に秋に

 

向かう感じがしている。

 

土曜日は最後の夏を感じるに相応しい快晴。

 

気温は下がってきてはいるけど、昼間は日差しがまだ暑い。

 

そんな中、10年来の飲み友達と久々の定期会合。

 

場所決めの話をしてる時、ふと連れがつぶやく。

 

 

 

なんか、おもろいことあらへんかな

 

 

 

 

なっ・・・なにぃ・・・・

 

おもろいことやと???

 

久々に遊ぼうということか?w

 

 

それなら、ここしかあるまい。

 

数年前にこんな店あるんやなぁ~と話したあそこへ。

 

行ってみるかい、相棒よ。

 

 

おバカなアラフォー2人組が向かった先は、

 

京急線青物横丁駅のこちらのお店。

 

r.gnavi.co.jp

 

ここは何と、婚活居酒屋らしいのだw

 

まあ、我々は婚活じゃないのでどんなもんなんだろう調査。

 

事前にネットでいろいろ書き込みやらを見たところ、

 

事前情報からはこんな店らしい。

 

1. 入り口で、婚活か、婚活じゃないのか?を尋ねられる。

2. お任せのコース料理しかない。

  ※料理は5品ほどらしいが言えばカレー?を追加でくれるらしい

  ※食べ放題、飲み放題

3. 婚活の場合は3000円、婚活じゃない場合は3500円。

  ※婚活は2時間(飲み放題)、婚活じゃない場合は3時間

4. 2階がテーブル席、3階が座敷。

5. 通路側が男性、壁側が女性で座らされる。

6. 高知の郷土料理が運ばれてくる。

7. ビールは人数に関わらず、ピッチャーで運ばれてくる。

  ※2杯目以降はセルフサービス。

8. 婚活の場合、女性が席固定で15分毎ぐらいに男性が移動させられる。

9. 店員さんは愛想のいいネパール人の方。

10. 女店主さんが無料で占いしてくれるらしく、占いならひたすら待たされる。

11. 名前と生年月日(生まれた時間も必要らしい)、父方の先祖の墓がある場所を

   紙に書いて渡すと、どうやら先祖の霊に聞いて占えるらしい。

 

しかしだ、口コミ情報がいかんせん、3年前ぐらいの情報で

 

最新が昨年の1件。

 

今、どうなってるんだろう疑惑。

 

そんな訳で、もろもろあるようだがとりあえず潜入捜査開始した^^