
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

武市悦広というレッスンプロ

今日のゴルフ

You tubeは、昔見てた映画とか聞いてた音楽とかを

 

いろんな方がアップされてるので暇さえあると覗いてる。

 

さらに、ゴルフレッスンについてもいろんな方が個人で

 

挙げてるものもあれば、レッスンプロの動画も多い。

 

 

その中でだ!

 

 

この方の話は全てがしっくりきた。

 

似たような方はいるんだけど、どっかのポイントで

 

うん???となるのだが・・・

 

 

この人は、凄い良く分かると言うか、

 

理屈云々もさることながら、いかに力がなくても

 

クラブを動かすためにはどういう身体の動かし方をすればいいか、

 

こういう身体の動き方をすれば、クラブはこう動くといったような、

 

実際にどうすればいいの?

 

という問いに対して非常に適格に表現をしている気がする。

 

 

www.youtube.com

 

こんなに長いクラブでもきちんとあたってるんだから、

 

まさにこの人の言う通り、一般的に言われてる、

 

ためをつくってボディターンスイングでは完全な振り遅れということが、

 

改めてわかる気がする。

 

クラブの戻しを積極的に行わずにタメをつくってスイングする場合、

 

物凄く筋力がいるんじゃないか?

 

なんか、そう思えた動画だった。

 

 

しかし、良くわからんのが・・・

 

 

なんだ、雑巾王子って?w

 

※知ってる方、教えてください。