
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

話題の食べログ

おいらが1回訪問して仲良くなった

 

銀座のウニのお店があるんだけど、

 

そこのオーナーのFBの書き込みで知った

 

今、話題(?)の、食べログがお店に

 

有料サイトに勧誘してその誘いに乗らなかったら、

 

食べログの店の評価が3.0になるという事象!

 

 

何やら、株価も下落してるみたいで、

 

公平性をアピールしてるみたいだけど、

 

知り合いのお店のオーナー曰く、

 

やっぱり普通に評価下がったらしい。

 

確かに、おいらも4.0以上つけてるし、

 

他の方も3.5以上付けてるのに、

 

お店の評価が3.0ってw

 

 

お金で買える評価なんて確かにいくらでもあるし、

 

いざ、あーいうサイトの経営者側から考えたら、

 

そういう手段をとると思うけど、なんだかなあ。

 

食べログは良く見てたけど、お店の総合点数じゃなくて、

 

書き込み件数とそれぞれの評価点数を見てから、

 

判断しなきゃダメみたいだね。