毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

仕事はズバリ集中力だな

先週、水曜日、金曜日、日曜日・月曜日でゴルフ三昧。

 

すっげー楽しかったんだけど、今日はそのツケというか、

 

金・月の仕事がガッツリ溜まっててちょっと早めの出勤。

 

そこから、約2時間集中して大方は目途をつけた。

 

社長と一緒だったから、指示受けてたのに手掛けてなくて

 

進んでない案件について、ちょっと叱られたw

 

そんなこともあって、一気にやったのだが・・・

 

 

こんなにすぐ終わるならとっととやっておけばよかた。

 

新しいもの、直観的に面倒くさいと感じるものを

 

後回しにしてたけど、集中して取り組めば大したことない。

 

仕事量は、やはり単位時間あたりの成果だわ。

 

もうこの年になると、取り組んだ瞬間にどのくらいの時間を

 

要するのかは一瞬でわかる。

 

ちょっと考えてわからんもんは、時間かけても無駄。

 

調べてわかるならソッコー調べる。

 

グダグダ考えてる時間は排除。

 

 

今日は久々にだけど、仕事した感じがしたなあ。

 

 

ということで、恒例の儀式。

f:id:okomaru-arisuke:20160810195445j:plain

 

今日もビールがうめーぜ!!