
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

太平洋クラブ 軽井沢リゾート

今日のゴルフ

9月4日(日)と5日(月)でプチゴルフ合宿行ってきた。

 

おいらは勤め先の社長といつもゴルフに行くのだが、

 

しゃちょさんはゴルフうましで、体力有りなので

 

1日1ラウンドで終わることはほぼない。

 

1ラウンドで終わるときは混んでる時か、

 

物凄い悪天候の時ぐらい。

 

あとは、基本が1.5ラウンド、なんだったら2ラウンドが当たり前。

 

 

しかーし!

 

今回は、部下が1名同行。

 

しかも、一度もクラブを握ったことがない超初心者。

 

まあ、今回は天気もイマイチっぽいし、1日1ラウンドで合計2ラウンドで

 

ゆっくり帰る感じだろなあ~と思ってたw

 

日曜日の朝、後輩が遅刻しながら(!)うちのマンションに来て、

 

2人でいろいろ話しながら、軽井沢に向かうも東京は結構な雨。

 

関越、上信越道もずっと降ってた。

 

ところが、着いたら霧雨。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160905204012j:plain

 

ちょい早めについたから練習しはじめたけど、

 

ちょうどいい感じの曇り空。

 

ここは標高が1400mぐらいあるので軽井沢の駅ぐらいよりも

 

さらに若干気温が低くなる。

 

気温は20℃ぐらいといったところか。

 

予定通りでスタート。

 

後輩は無欲だからか、とりあえず球に当てることが出来るので

 

適当にやらせながら1ラウンドを終了。

 

予想通り、体力ないので「もうだめです~」とか言ってきた。

 

このまま終わるかと思いきや、社長と二人でハーフ追加。

 

二人だと進行はやいはやい。

 

あっという間にハーフも終了して初日は終了。

 

夜はビールで乾杯の後、焼肉。

 

BBQみたいな感じで魚介類も含めていろいろ。

 

おいらはBBQの野菜が好きじゃないんだよね。

 

すぐに焦げるから、消し炭みたいなんだもん。

f:id:okomaru-arisuke:20160906054150j:plain

 

 食べ終わった後、後輩とラウンジで飲みながらちょっと語り、

 

23時ぐらいには結構酔っぱらって就寝。

 

次の日は9時前ぐらいにスタート。

 

この2日間はホント天気に恵まれて、この日は快晴。

 

日差しはちょっと暑いぐらい。

 

平日だから空いてるのでスルーで回って、昼食を食べて

 

後輩は予想通りに脱落し、おいらは社長とハーフ追加。

 

15時半ぐらいで終わったかと思いきや、

 

 

ラウンドやろう!!

 

しゃちょさんの一言でもうハーフ追加。

 

まさかの更にラウンド追加とはw

 

でも、2日目の方が慣れてきてるから

 

スコアも良くてこの日の2ラウンドは

 

両方とも96だった。

 

このコースはグリーンが速いので

 

パッドが難しい。

 

コースは広いからOBはあまりないんだけどね。

f:id:okomaru-arisuke:20160906054624j:plain

 

いやあ~なかなか楽しい2日だった。

 

 

金・土と休んでもうたから仕事たまってるんだろうなあ~。

 

頑張らねば!