
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

やっぱ間違ってないと思う

今日のゴルフ

今日、ひっさびさのゴルフだった。

 

前日に全然練習しなかったけど、スイングについて考えた。

 

おいら、スクールでリストターンのように手を返さず、

 

ダウンスイングの始動と同時に腕を真下に下し、

 

ボディーターンスイングと習った(と記憶している)。

 

でも、絶対にうまくいかないと思った。

 

手を返さないとフェイスは開いたままなんだよ。

 

どうして、そうやって教えるんだろう。。。

 

 

だから、本日試してきたよ。

 

ダウンスイングと同時ぐらいに左腕を旋回する。

 

ただし、左脇を開けないように。

 

ちゃんとまっすぐ飛ぶよ。

 

スコアも悪くなかったよ。

 

前半45、後半49でトータル94。

 

ゴルフスクールで知り合った仲間と言ったんだけど、

 

一人、また一人と辞めていってるらしい。

 

まあ、残念ながらあそこにいたらうまくはならん気がする。

 

自分でしっかり考える。

 

ゴルフクラブがどういう動きをすればまっすぐ、思いの所に、

 

飛ぶようになるのか。

 

距離感はその次の話。

 

まずは、方向性をしっかりと。

 

明後日の金曜日、日・月で泊まりとゴルフ三昧。

 

いい練習ラウンドになった。