
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

うちのウサギ

我が家には、ぷんすけとぴんすけという

 

ウサギが2羽おる。

 

もう、7・8年ぐらい飼ってるか。

 

木曜日ぐらいにマンションの屋上みたいな

 

庭園に妻とこっそり連れ出してみたw

f:id:okomaru-arisuke:20160827150413j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160827150437j:plain

 

昔の写真が出てきたのだが、このぴんすけはロップイヤーと言って

 

たれ耳ウサギなのにちょっと前まではずっと耳が立ってた。

 

おいらに懐いてるのはぴんすけ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160827150614j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160827150808j:plain

ライオンロップという種類のウサギなので

 

結構な長毛種。

 

今はおいらが定期的にバリカンで

 

刈り込んでるから短毛だけど、

 

冬になるとダスキンのモップみたいになる。

f:id:okomaru-arisuke:20160827150945j:plain

※この状態だと毛詰まりで体調不良になる。

 

雑種だから、兄弟らしいのだが見た目も

 

性格も全く違う。

f:id:okomaru-arisuke:20160827151124j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160827151151j:plain

 

ウサギははじめて飼ったけど、犬とも猫とも違い、

 

飼いやすいような飼いづらいような。。。

 

でも、やっぱり物凄く可愛い^^

 

小動物の部類なので寿命的には結構きてるのだが、

 

これからも元気でいておくれ^^

 

f:id:okomaru-arisuke:20160827151419j:plain