
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

RIBLAB KITCHEN 豊洲

今日のご飯

今日は仕事でちょっとしたセミナー講演をしてきた。

 

慣れという名の経験は大したもので、人前で話すのは

 

好きではないがほとんど緊張はしなくなった。

 

・・・とはいえ、お金を払っておいらの稚拙な話を

 

聞きにきてくれるのだから、それなりに考えて、

 

準備して臨んだ。

 

無事に終わったので、「安堵」という言葉にふさわしく、

 

ほっとした。

 

・・・となれば、お疲れ会をやるしかない。

 

何食べようかと考えたが、久々にこの店にきてみた。

ここは何度か訪問しているのだが、スペアリブのお店。

 

スペアリブからピザにパスタまでいろいろあるけど、

 

やっぱり肉が美味いかな。

 

それより、何よりこのお店は店長が面白い。

 

店長に会いにたまに行ってるようなもんかもしれん。

 

まずは、ビールで乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160827001405j:plain

ここのビールはハートランド

 

まあ、銘柄なんて正直何でもよいのだが。

 

シーザーサラダとオムレツ食べたのだが、速攻食べてしまって

 

画像撮り忘れた。

f:id:okomaru-arisuke:20160827002008j:plain

 

メインのお肉は食べる前に撮れたw

 

ガーリックソースで食べるとこれまた美味しい。

 

 

 

今日は昨日のビアガーデンで悪酔いしてもうて

 

朝から二日酔いだったから、朝から何にも飲まず食わずで

 

セミナー講演で出してもらった水500mlだけ飲んで、

 

ガソリン補給してもうたので一気に酔いが回って、

 

店長からも、「あれっ、今日早くないっすか?」と

 

突っ込みいれられる始末。

 

でも、クラクラしてきそうだったので早めに退散。

 

 

今度は万全の体調でお伺いしまっさ。

 

ごっちょまる^^