毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

自分で考え、判断しない人

世の中、かなりの数存在しているであろう、

 

この人。

 

最近、連続で出会うことが多くて、

 

ちと、イラッとしたのだが・・・

 

こういう人は確実に人に聞く。

 

自分が求めている答えを言ってくれる人を

 

ひたすらに探す。

 

だから、10人に聞いて10通りの回答を聞いて、

 

11人目を探す。

 

そして、わからなくなり、挙句の果てには

 

人のせいにする奴もいるw

 

 

勝手にしろよって思うけど、

 

勝手にすることも出来ないぐらい、

 

自分で考えること、

 

自分で判断すること、

 

自分で出した決断から生じる結果を

 

良いも悪いも、幸も不幸も、

 

享受することが出来ない。

 

 

こういう人って、ずっと人に頼り、

 

人の意見で右往左往し、

 

周りの評価次第で自分自身が、

 

グラグラ揺れるんだろうな。

 

 

絶対安泰とか、絶対大丈夫なんて

 

世界が存在しないことさえ認識すれば、

 

最終的には自分で結果を享受せねばならないのだから、

 

人の判断による結果を自分の責任下で受け止めるか、

 

自分自身の判断による結果に従うか、

 

必然的に後者になると思うのだが・・・

 

 

まっ、そんな人は死ぬまでわからんかもねw

 

ある意味、不幸だなとおもた。