
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ツナとマヨネーズは神

今日のご飯 今日ふと思ったこと

おいらは確か、6歳ぐらいの時に

 

初めてツナサンドを食べて以来、

 

サンドウィッチはツナサンド

 

おにぎりはツナマヨ

 

兎にも角にも、ツナマヨの味が好き。

 

シーチキン缶にマヨネーズ加えて、

 

それをおかずにご飯何杯でも食える。

 

学生時代によく食べた。

 

今は食べないけど、家に食べ物なくて、

 

買い物行くのも億劫な時、

 

もし、シーチキン缶があったら、

 

そこにマヨネーズを足しただけで、

 

食の神降臨!!

 

それだけで、ビール進んじゃうよ。

 

 

おいらは、ハンバーグとカレーとツナマヨなら

 

毎日順番に食べ続けて、365日間はいける気がする。

 

3で割るから、1品あたり1年間で121回は食べるわけだ。

 

 

人間の好みってそんな簡単には変わらない。

 

上記3品は40年近く食べ続けて飽きない。

 

むしろ、どんどん好きになる。

 

 

ツナマヨ考えた人には、

 

ノーベル賞か、紫綬褒章か、国民栄誉賞を贈りたい。