毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

KADOYA(ビストロ)

妻が術後の検診で

 

通常よりも早い回復を見せw

 

アルコールとお風呂が解禁になったので

 

快気祝いがてら、妻が気になっていたこちらへ。

 

retty.me

 

隠れ家というか、とりあえず店舗が小さいのと小さい路地に

 

あるので初めて来た人はわかりにくいかも。。。

 

19時ちょい前ぐらいに到着して店内除くと誰もおらず。

 

ドアを開けると男性が接客でお好きな所に~となったが

 

ほとんど2人掛けで小さいテーブルなのでとりあえず

 

ど真ん中の2人掛けテーブルに。

 

 

まずは、生ビール!・・・って、

 

 

生ビールがメニューにない!!

 

 

あるのは恵比寿の瓶ビール。

 

しゃーないからそれを2本。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160818053154j:plain

 

瓶ビールでも恵比寿ビールだから美味いことは美味い。

 

でもさ、グラスというか器が学食とかでおいてあるような

 

プラスチックの水を入れるコップみたいのが出てきた。

 

いくら店舗小さいからって、これはないだろ~?と

 

ちょっと気持ちは下降気味。

 

ただ、メニューはかなり独創的だし、豊富。

 

いろんな料理を作れるみたい。

 

ここはご夫婦二人でやられてるんじゃないかな。

 

奥様がキッチンで料理、旦那さんが接客。

 

接客も決して大手のチェーンで働く方のように

 

ハキハキ笑顔で、いらっしゃいませ~じゃないw

 

 

と・こ・ろ・が・・・

 

料理、めっちゃ美味いのよw

 

一番初めにやってきた生ハムは小さい器に数枚乗って、

 

オリーブオイルがホントにちょっとかかってくるぐらいだから、

 

こんなんやったら、

うちで盛り付けたほうが豪華や

 

と思ったけど。。。

 

 

塩水うにとコンソメのジュレ。

 

器はホテルのバイキングのゼリーが盛られるような

 

プラスチックの入れ物・・・

 

しかし、味が美味い。

 

ウニの味を本当に満喫できてしまう。

 

43年も生きてきて、今年になって初のウニデビューを

 

果たしたおいらだが、食いまくってるので結構、

 

美味いかどうかはわかる。

f:id:okomaru-arisuke:20160818054111j:plain

 

まさに手作り。ビストロス〇ップw

 

 

その後、ホタテとアボガドのタルタル~というサラダなんだけど

 

食べると緩いからタルタルになってしまうのだが、

 

これが、またスプーンで掬って食べるようになってて、

 

美味しいんだわ。食べたことがない味なんだけど、

 

味としては凄くしっくりくるというか、コンソメ味なのかなあ。

※レシピをみたくなるね。

f:id:okomaru-arisuke:20160818054421j:plain

 

そうそう、この画像でも映ってるんだけど

 

箸置きはコルクで出来てる形もちょっと変わった感じのだけど

 

箸が今時、家に遊びに来たお客さんにも出さないぐらいの

 

普通の割りばしw

 

学食かよ!!

 

続いて、マッシュルームのオムレツ。

 

色は普通のオムレツのように真っ黄色じゃなくて、

 

ちょっと緑というか、灰色というかw

 

でも、これまた美味しい。

 

食感も単なるふわふわじゃなくて、弾力もありつつ、

 

固くないふわっとした感じがある。

 

味も非常に美味しい。

f:id:okomaru-arisuke:20160818054736j:plain

 

メインに向かう前においらは白ワインを2杯ほど開け、

 

妻はスパークリングワインを飲み始めた。

 

ここはワインがかなりリーズナブルで種類が多いみたい。

 

グラスワインで飲んだけど、全体的に味がさっぱりというか、

 

甘くない感じ。

f:id:okomaru-arisuke:20160818054951j:plain

 

妻が肉が食いたい~ということで、

 

アンガス牛のステーキへ。

 

味もさることながら、ステーキの量が普通の店と比較すると

 

多めなので男性には良いと思う。

 

お肉も非常に柔らかく、小さい豆(?)みたいな添え物との

 

相性も抜群。

f:id:okomaru-arisuke:20160818055148j:plain

 

最後のパスタはウニのクリームパスタかと思いきや、

 

トマトクリームパスタを辛めで注文。

 

辛めと言っても普通は鷹の爪を1本の所を3本にしてるぐらいなので

 

辛いのが大好きな妻は、辛くな~いってw

f:id:okomaru-arisuke:20160818055415j:plain

 

瓶ビール3本、グラスワイン2杯、スパークリングワイン1杯、

 

サングリア1杯に、料理が5品で二人で約14000円。

 

普通の大きめのお店で食べることを考えたら、

 

もうちょっと高いかもしれないのでコスパは妥当と言えば、妥当。

 

でも、器がしょぼすぎる、レストランで割りばし、接客が良くはない、

 

これを考えるともうちょっと出しても銀座辺りのお店で食べるほうが

 

満足感は高いかも。

 

あっ、禁煙なのは非常に良い。

 

客が最後まで誰も来なかったから良かったけど、左右に人がいて、

 

この感じだったら・・・行きたくないな。

 

 

再訪すると思うけど、そんなに積極的じゃないかも。

 

まあ、近所の値段の高い定食屋と考えたら、ぴったりかw

 

 

でも、お店の神髄。料理は格段に美味いです。

 

味はまさに手作りの料理で家では食べれないものも

 

あるので、お勧め。

 

ごっちょまる^^